Windows VISTA(Home Basic)とWindows XPのデュアルブートを

したいと考えています。
ただ、人から聞いた話しだとVISTAとXPではデュアルブートができないと
聞いたのですが、本当でしょうか?
VISTAとXPのデュアルブートの方法があれば教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/13 13:33:50
  • 終了:2007/09/13 19:21:45

ベストアンサー

id:navy_fia No.2

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112007/09/13 13:46:00

ポイント45pt

デュアルブートは問題なくできますよ。

ただし、VISTAにインストールされているところにXPを入れる際はブート情報を上書きされてしまうので、コツが必要なようです。

下記を参考にしてみてください。

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/017.html

id:odake

VISTAマシンにXPを入れる予定だたので非常に助かります。

ありがとうございました。

2007/09/13 19:20:58

その他の回答(1件)

id:ootatmt No.1

ootatmt回答回数1307ベストアンサー獲得回数652007/09/13 13:41:43

ポイント25pt

Vista と XP のデュアルブート環境で使っています。


HDDのパーティションを分割し、まず XP をインストールします。

その後、開いているパーティションに Vista をインストールします。


これでデュアルブート環境の出来上がりです。

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/col/20070319/121288/

id:odake

問題なくできるみたいですね。

ありがとうございます。

2007/09/13 19:20:50
id:navy_fia No.2

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112007/09/13 13:46:00ここでベストアンサー

ポイント45pt

デュアルブートは問題なくできますよ。

ただし、VISTAにインストールされているところにXPを入れる際はブート情報を上書きされてしまうので、コツが必要なようです。

下記を参考にしてみてください。

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/016.html

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/017.html

id:odake

VISTAマシンにXPを入れる予定だたので非常に助かります。

ありがとうございました。

2007/09/13 19:20:58

コメントはまだありません