PHP4.4.7+MySQLMySQL 5.0.24a で勉強を兼ねて簡単なアプリを作ってみたいと思っています。

そこで質問なのですが、PEARのDBやMDB2などを使わない(使えない)で、MySQLのネイティブな関数で接続などをしている場合、PEAR::AUTHは使えないのでしょうか?
使えるのであれば簡単なサンプル等が記載競れているページを教えていただきたいのですが。
お願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/14 00:45:07
  • 終了:2007/09/18 13:13:04

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/14 01:04:53

ポイント70pt

>PEAR::AUTHでデータベースを使う場合にあ、PEAR::DBを

>利用してデータベースに接続します。

http://www.phpbook.jp/pear/pear_auth/index2.html

基本は出来なさそうですね

----------------------------------------------

http://www.go-pear.org/manual/ja/package.authentication.auth.aut...

http://www.go-pear.org/manual/ja/package.authentication.auth.int...

「ストレージコンテナ」を渡す路線で行けば実現可能だと思い

ます。

>Array

>PHP の配列を使用するストレージコンテナです。

DBから読み込んでPHPの配列に入れるようなストレージ

コンテナでも実現可能に見えます。

id:norif_h

ありがとうございます。

ちょっと私には難しそうですが。。

普通にテーブルからID,PASS等を取ってきて配列に入れてあとはPEAR::DB等を使った場合とほぼ同じと考えればよさそうですね。

何か違いがあるのでしょうかね。。

2007/09/14 01:15:58

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/14 01:04:53ここでベストアンサー

ポイント70pt

>PEAR::AUTHでデータベースを使う場合にあ、PEAR::DBを

>利用してデータベースに接続します。

http://www.phpbook.jp/pear/pear_auth/index2.html

基本は出来なさそうですね

----------------------------------------------

http://www.go-pear.org/manual/ja/package.authentication.auth.aut...

http://www.go-pear.org/manual/ja/package.authentication.auth.int...

「ストレージコンテナ」を渡す路線で行けば実現可能だと思い

ます。

>Array

>PHP の配列を使用するストレージコンテナです。

DBから読み込んでPHPの配列に入れるようなストレージ

コンテナでも実現可能に見えます。

id:norif_h

ありがとうございます。

ちょっと私には難しそうですが。。

普通にテーブルからID,PASS等を取ってきて配列に入れてあとはPEAR::DB等を使った場合とほぼ同じと考えればよさそうですね。

何か違いがあるのでしょうかね。。

2007/09/14 01:15:58
id:q_taro4 No.2

q_taro4回答回数83ベストアンサー獲得回数12007/09/15 00:09:26

できません。http://end

  • id:KUROX
    >普通にテーブルからID,PASS等を取ってきて配列に入れてあとは
    >PEAR::DB等を使った場合とほぼ同じと考えればよさそうです
    >ね。何か違いがあるのでしょうかね。。

    私もその認識です。