1189758114 水で濡らすと面白い反応をする「紙」を探しています。

(メーカーや、通販での購入が可能かどうかもわかると有難いです)

例えば・・
水で濡らすと、モコモコとふくらむ
水で濡らすと、縮む
水で濡らすと、ありえないくらい巨大化する
水で濡らすと、ウネウネと動く
水で濡らすと、色が浮き出る(※水ぬりえ以外で!(参考:水ぬりえ→):http://www.gincho.co.jp/manabi_syohin_08.html

又は縮めたストローの袋に水を垂らした際、ウネウネと動くあの動きのように
「紙をこのように折り、水で濡らすとこんな動きをする!」というものでも結構です。
よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/14 17:21:56
  • 終了:2007/09/20 18:49:10

ベストアンサー

id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/14 19:55:58

ポイント24pt

http://www.wellb.or.jp/body_7.htm

 このオムツセンサーは、特殊な紙テープをオムツ内に入れておきますと、この紙が大小便で濡れると非常に弱い電流が流れ、紙の先端についている小型の無線発信器から電波が発信され、これをアンテナに受信し、増幅し、スタッフ・ステーションにあるモニターがチャイム音を鳴らし、番号を表示し、だれだれのオムツが濡れたことを即時に知らせてくれ、それによって、すぐにオムツを交換することが可能になります。

id:kensetsuteki

ご回答ありがとうございます。

電波が発信されるとは、面白いですねー!

2007/09/15 11:42:11

その他の回答(4件)

id:rinri No.1

Lafite回答回数187ベストアンサー獲得回数52007/09/14 17:48:03

ポイント22pt

水に入れると溶ける紙

http://www.j-screen.com/syouhin/paper.html

このページで通販してるようです。

id:kensetsuteki

ご回答ありがとうございます。

水に溶ける紙、おもしろいですね。しかし生憎ながら、このような「溶ける」商品は知ってました..。ごめんさない。

「動き(動作)」に特化したものであると、さらにうれしいです。また何か面白いものがあったら教えてください。

2007/09/14 18:07:05
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/14 19:55:58ここでベストアンサー

ポイント24pt

http://www.wellb.or.jp/body_7.htm

 このオムツセンサーは、特殊な紙テープをオムツ内に入れておきますと、この紙が大小便で濡れると非常に弱い電流が流れ、紙の先端についている小型の無線発信器から電波が発信され、これをアンテナに受信し、増幅し、スタッフ・ステーションにあるモニターがチャイム音を鳴らし、番号を表示し、だれだれのオムツが濡れたことを即時に知らせてくれ、それによって、すぐにオムツを交換することが可能になります。

id:kensetsuteki

ご回答ありがとうございます。

電波が発信されるとは、面白いですねー!

2007/09/15 11:42:11
id:roswell-liz No.3

roswell-liz回答回数93ベストアンサー獲得回数32007/09/14 23:04:19

ポイント10pt

ギリギリにかするかどうかの回答なので、お笑いネタと回答ポイントの対象外としてお読みください。


水、土、植木鉢、トイレットペーパーの芯、2ちゃんねる銘柄も出る避妊具、重曹で、非常に生(たぶん性かなぁ?)化学的な実験ができます。


詳しいことは、下記のアドレスで2分ほどのビデオにして公開しました。


バイアグラも真っ青になる元気なコンドームの育て方ビデオ

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=28823037615186692...


ホームページでも作る予定ですが、まだなのでビデオキャストでお笑いのネタにどうぞ。


回答閲覧で没収される10ポイントは、ご不満の際には当方が送付いたしますので、この回答のコメント欄にお書きください。

id:kensetsuteki

ご回答ありがとうございます。

爆笑しました。しかし、「紙」ではないですね・・。ゴムではなく「紙」の動きで面白い動画などありましたら教えてください。

2007/09/15 11:44:44
id:tibitora No.4

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/09/15 08:53:23

ポイント24pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.hapima.com/prd/02000069/02000069TM38LU/

雪のような幸運の花が咲く!

あなたの未来を占う不思議な紙の木!

願い事をすると少しづつ花が咲く不思議な紙の木。その花が幸せを運ぶ事からラッキーツリーと呼ばれています。育てる人によって花の咲き方早さは色々。心を込めて祈ると雪のように美しい花が満開になり願いが叶うといわれています。

ラッキーツリーは全部で3色。願い事によって選びます。柔らかい香りには癒しの効果も・・・。


● ラッキーツリーの秘密

紙の木が芳香液を吸い上げ毛細管現象を利用し、その先に結晶体を作り出します。

● ラッキーツリーの花の咲かせ方

1 紙の木が入った受け皿に自分の名前、生年月日を書いた紙を入れます。

2 受け皿の中に小瓶に入った「香りの水」を入れて蓋を閉めます。

 

3 毎日願いを込めて祈ります。

id:kensetsuteki

ご回答ありがとうございます。

これは初めて知りました!面白いですね。香りの水に秘密がありそうです。

2007/09/15 11:44:48
id:happy22 No.5

happy22回答回数162ベストアンサー獲得回数12007/09/17 11:26:28

id:kensetsuteki

ご回答ありがとうございます。

尿中・・・

これでは「面白い!」というより医薬品の類になるので、今回の趣旨とは異なってくるかも・・

私の説明不足ですが、例えば小学生が見てもこれは面白い!というものだとさらにうれしいです。

2007/09/18 10:02:59
  • id:chinjuh
    ラッキーツリーは紙が変形しているのではないですよ。液体が濾紙に結晶しているだけだったと思います。
  • id:kensetsuteki
    >chinjuhさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね、ラッキーツリーは塩の結晶のような現象が起こっているのでしょうね。
    ただ私個人として、面白い商品だと思いました。
  • id:tibitora
    すいません。ラッキーツリーは紙の変形ではなく液体の結晶化なのですね、申し訳ありませんでした。