名古屋のほうに引越しを考えています。

飛島村というところは名古屋市にも近く、また中学まで医療費無料など、非常に住民サービスの充実した自治体のようです。
http://www.iezo.net/tiikinavi/aichi/tobishima/index.html
ここに引っ越したいので、飛島村での賃貸住宅(一戸建て・マンション・アパート)か、もしくは売住宅(土地・一戸建て・分譲マンション)を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/15 00:52:36
  • 終了:2007/09/18 22:15:42

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4735ベストアンサー獲得回数7512007/09/15 04:39:55

ポイント40pt

飛島村は賃貸での空き室は(ほとんど)ないようです。

(ないのでネットで入居者を募集する必要もない?)


以下飛島村の情報です  ↓

http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1086694746

>95 名前: 東海子 投稿日: 2005/02/13(日) 21:12:53

今度、飛島近辺で勤務する予定ですが

賃貸物件の情報が入りません(;_;)

それとどんな町なんでしょう?

少しでも解りたいので情報下さい

>96 名前: 東海子 投稿日: 2005/02/14(月) 00:00:27

あまり言うか、ほとんどありません。

アパートやコーポがありますが、満員です。

弥富町の南部地域で探してみたらいかがですか?

>181 名前: 東海子 投稿日: 2005/09/27(火) 10:05:14

生活には便利だが、暮らしにくいこの村 といゆうのは間違いだよ、みんな飛島に住みたいんだよ

でも宅地がないので住めないんだよ。

182 名前: 東海子 投稿日: 2005/09/27(火) 11:06:28

>宅地がない

確かにそうですね

地主さん達の都合もありましょうが

この村を便利にする、暮らし易くするには

土地の解放は不可欠でしょう。


http://72.14.235.104/search?q=cache:I1mKecltBZQJ:hobby9.2ch.net/...

>586 :名無し野電車区:2007/07/12(木) 11:46:16

でも、飛島村はそもそも住むのが難しい。

ほぼ全域が市街化調整区域で、新規で家を建てるのはまず無理だし、

もともとある住居を譲り受けでもしないと住めないと思う。

id:andalusia

な、なるほど。

よそ者が引っ越したくても入ってこれないので、現在の高水準の住民サービスを維持できているという面もあるんでしょうか?

名実ともに『ムラ』ですね・・・

今現在住んでいる人にとっては桃源郷なんでしょうね。

ありがとうございます。

2007/09/15 07:15:33

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4735ベストアンサー獲得回数7512007/09/15 04:39:55ここでベストアンサー

ポイント40pt

飛島村は賃貸での空き室は(ほとんど)ないようです。

(ないのでネットで入居者を募集する必要もない?)


以下飛島村の情報です  ↓

http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1086694746

>95 名前: 東海子 投稿日: 2005/02/13(日) 21:12:53

今度、飛島近辺で勤務する予定ですが

賃貸物件の情報が入りません(;_;)

それとどんな町なんでしょう?

少しでも解りたいので情報下さい

>96 名前: 東海子 投稿日: 2005/02/14(月) 00:00:27

あまり言うか、ほとんどありません。

アパートやコーポがありますが、満員です。

弥富町の南部地域で探してみたらいかがですか?

>181 名前: 東海子 投稿日: 2005/09/27(火) 10:05:14

生活には便利だが、暮らしにくいこの村 といゆうのは間違いだよ、みんな飛島に住みたいんだよ

でも宅地がないので住めないんだよ。

182 名前: 東海子 投稿日: 2005/09/27(火) 11:06:28

>宅地がない

確かにそうですね

地主さん達の都合もありましょうが

この村を便利にする、暮らし易くするには

土地の解放は不可欠でしょう。


http://72.14.235.104/search?q=cache:I1mKecltBZQJ:hobby9.2ch.net/...

>586 :名無し野電車区:2007/07/12(木) 11:46:16

でも、飛島村はそもそも住むのが難しい。

ほぼ全域が市街化調整区域で、新規で家を建てるのはまず無理だし、

もともとある住居を譲り受けでもしないと住めないと思う。

id:andalusia

な、なるほど。

よそ者が引っ越したくても入ってこれないので、現在の高水準の住民サービスを維持できているという面もあるんでしょうか?

名実ともに『ムラ』ですね・・・

今現在住んでいる人にとっては桃源郷なんでしょうね。

ありがとうございます。

2007/09/15 07:15:33
id:Kaoru_A No.2

朝霞(あさか)回答回数1366ベストアンサー獲得回数2902007/09/15 04:58:14

ポイント30pt

 自分で分かる範囲で書いてみました。ご参考にならないかもしれませんが・・・


  東海地区で賃貸系だとこの2つが有名所ですね。

 1)ミニミニ http://minimini.jp/chubu/chubu.html

 2)ニッショー http://www.nissho-apn.co.jp/


 海部郡飛島村は、ウィキペディアによれば(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E5%B3%B6%E6%9D%91)、

 >居住人口が約4,500人と少ないのは、水害を受けやすい場所である

 >というほかに、村域のほとんどが市街化調整区域であるため、住

 >宅・アパートなどの建設が困難なためという理由もある。


 とのことなので、一度飛鳥村の総務部企画課に電話で問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。

 飛島村ウェブサイト

http://www.vill.tobishima.aichi.jp/index.html

 

id:andalusia

ありがとうございます。不動産屋のサイトでは物件がないですね。

住みたくても住めない自治体があるなんてびっくりです。

2007/09/15 07:17:38

コメントはまだありません