パスワードがかかったページの中に載っている数字を、excel(か何か)に引っ張ってきたいです。


皆さんいろんなASPを使い分けていると思いますが、これらをひとつの画面でまとめて見れたら良いと思いませんか。

マネー管理ソフトでは銀行や証券のサイトに自動ログインし情報を引っ張ってくるようになっているようですが、マネー管理以外でもこの技術は使えるはずです。

例えば、楽天などのネットショップ運営ASP、アクセス解析、Adwords管理画面などに載っている数字を管理しようとすると個々にチェックし転記しなければいけませんが、これがひとつのexcel(か何か)に自動転記すれば一目でサイト運営状況がわかります。

特に、売上・広告費・PV・成約数を並べて表示するのがとても重要。

そのためには「画面に出ている数字を引っ張ってくる」方法が必要です。
※ちなみにGoogleAnalyticsはちょっと違います。

やり方ご存知の方いませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/15 15:55:38
  • 終了:2007/09/22 16:00:05

回答(2件)

id:hayashi4 No.1

hayashi4回答回数76ベストアンサー獲得回数12007/09/16 00:02:39

ポイント35pt

犯罪に関する質問はできません http://www

id:freewriter

あなたは、他の質問にもそんな回答ばかりしてますよね。皆さん迷惑していると思いますよ。

2007/09/16 22:57:00
id:airplant No.2

airplant回答回数220ベストアンサー獲得回数492007/09/18 01:09:25

ポイント35pt

IDとパスワードは、自分用のものとして話を進めます(当然、そうだと思います)。


>そのためには「画面に出ている数字を引っ張ってくる」方法が必要です。

1.パスワードがかかっていても、ログインをクッキーで制御している場合

ExcelからのWebクエリで簡単に取り込みできます。

例えば「はてな」の各種サービス(pv, ポイントなど)がこれに該当します。

サンプル→question:1189158486(airplantが以前回答)。

これを、少し加工すれば、目的のことはできます。


2.パスワードを毎回入力する必要があるページ

これは、上記1の方法では取り出せません。

各ASPのログインページのソースを見て、項目毎にプログラムを書いてあげる必要があります。

例えばgoogleなどが該当します。

詳細は下記をご覧ください。

http://www.ken3.org/backno/backno_vba24.html#116

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません