UNIX shell scriptの参考に保存してあった

http://homepage2.nifty.com/hayamatta/super/study.html
がリンク切れしており、Googleなどでキャッシュされていないか調べましたが見つかりませんでした。
同内容がキャッシュされているサイトを見つけていただけませんでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/15 19:08:15
  • 終了:2007/09/15 20:41:40

ベストアンサー

id:quintia No.2

quintia回答回数561ベストアンサー獲得回数702007/09/15 20:33:27

id:tosh139

素晴らしい、完璧です。ありがとうございました。

2007/09/15 20:40:13

その他の回答(1件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/09/15 19:23:18

ポイント2pt

キャッシュではないのですが、該当URLを参考にしたというページが見つかりました。

http://www.seism.ath.cx/hobby/comp/inst_eden.txt

というわけで,とりあえず,落ちても復旧するように無理矢理スクリプトを走らせておきます。
http://homepage2.nifty.com/hayamatta/super/study.htmlを参考にさせてもらって,

#!/bin/sh

# log dir
LOGFN=/var/log/lifewatch.log

# definition of log output
printlog(){
    echo "*** `date '+%y/%m/%d %H:%M'` :: $*" >> $LOGFN
}

printlog "boot lifewatch.log"

while true
do
    # if httpd die, reboot it.  
    if ps -ax | grep "httpd" >/dev/null ; then
        :
    else
        printlog "lifewatch rebooted Apache."
        /usr/sbin/jail /jail/www www.str.jp 192.168.0.129 /usr/local/apache/bin/apachectl start > /dev/null
    fi
    sleep 30
done

として,30秒に一回プロセスを監視します。
id:tosh139

申し訳ありませんが、該当Webサイトの内容以外は不要です。このサイトは私も見ました。Web魚拓とGoogleでの通常検索は試し済みです。

2007/09/15 19:26:36
id:quintia No.2

quintia回答回数561ベストアンサー獲得回数702007/09/15 20:33:27ここでベストアンサー

id:tosh139

素晴らしい、完璧です。ありがとうございました。

2007/09/15 20:40:13
  • id:tosh139
    quintia様、ちなみにどのようにして検索されたか教えていただけませんでしょうか。
  • id:ttamo
    msnscache は Live.com のキャッシュですね。
    たしかに Live Search で hayamatta study などと検索すると「キャッシュ」と表示され、この情報が入手できます。
    Google になくても諦めず、いろいろ試してみると良いようですね。

  • id:tosh139
    ttamo様、有難うございました。確かにGoogleで
    site:msnscache.com hayamatta study
    site:live.com hayamatta study

    としても検索されないのに、Live.comで
    hayamatta study
    にて最上位に一発で出てきました。驚きです。
    単純にキャッシュの保存期間が違うだけなのでしょうか。

    ちなみに、
    http://nyaos.org/homepage/super/study.html
    こちらに移転先が見つかりました。はてな人力検索と回答者の皆様に感謝です。