雷の写真をあつめた写真集があれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/16 00:36:47
  • 終了:2007/09/21 22:17:07

ベストアンサー

id:sin3364 No.1

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/09/16 00:51:53

ポイント32pt

Striking Images

http://www.strikingimages.com/

米国アリゾナ州の画像・スクリーンセイバー・ポスター等の雷写真販売サイトです。雷写真ではピカイチです。

 

Appalachian Skies Media

http://wvlightning.com/asp/index.shtml

米国ウエストバージニア州の暴風雨追跡サイト(wvlightning.com)の雷写真などの販売サイトです。(サイト内に、一部、宗教勧誘ページがありますので...。)

 

NOAA Photo Library

http://www.photolib.noaa.gov/nssl/lightning1.html

米国海洋気象局の雷写真ギャラリーです。

 

TORRO Photo Gallery

http://www.photolib.noaa.gov/nssl/lightning1.html

英国TORROの稲妻・ハリケーンなどの写真ギャラリーです。

 

FOTOSEARCH

http://www.fotosearch.com/

米国ウィスコンシン州の各種写真の販売サイトで、この中に雷写真集のページがあります。日本語表示でもサイトが見られます。

 

Lightning Photography Home Page

http://www.lightningphotography.com/index.html

オーストラリア ニューサウスウエールズ州のアマチュア雷写真家のサイトです。雷の大きめの写真が見られます。雷写真の取り方を解説するページもあります。

 

PBASE.com

http://www.pbase.com/qleap/lightning

写真発表サイトの中にある、米国人の写真家の雷写真集です。フルサイズでも画像が公開されていますが、著作権は撮影者にあります。

 

kodachrome.org

http://www.kodachrome.org/lightning/Index.htm

米国フロリダ州のご夫婦のサイトです。雷写真集があります。

 

Eye In The Tropics

http://www.mthurricane.com/Lightning.htm

米国フロリダ州の個人のサイトです。雷や竜巻などの写真集があります。

 

Dan Heller Photography

http://www.danheller.com/lightning.html

米国カリフォルニア州の各種写真の販売サイトで、この中に雷写真集のページがあります。

 

Genesis Fine Art Photography

http://www.genesisfineart.com.au/index.html

オーストラリア ウエスタンオーストラリア州のプロカメラマンのサイトです。雷写真などの販売をしています。

 

Storm Chaser George Kourounis

http://www.stormchaser.ca/Galleries.html

カナダ トロント市の個人のサイトです。雷や竜巻、ひょうなどの写真集があります。

  

Australian Severe Weather

http://www.australiasevereweather.com/photography/lightning.html

オーストラリアの激しい天気に関する団体のサイトで、非常に多数の雷写真のほか、気象関係の写真を販売しています。

 

雷総合研究所

http://norisan.dip.jp/%7Ethunder/archive/database/thunder/defaul...

個人様のサイトで、画像データベースに雷の写真集があります。フルサイズです。著作権は雷総研にあります。

id:Trou

こんなにたくさんありがとうございます。雷関係は外国の方が充実しているんでしょうかね。

2007/09/21 22:11:57

その他の回答(4件)

id:sin3364 No.1

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/09/16 00:51:53ここでベストアンサー

ポイント32pt

Striking Images

http://www.strikingimages.com/

米国アリゾナ州の画像・スクリーンセイバー・ポスター等の雷写真販売サイトです。雷写真ではピカイチです。

 

Appalachian Skies Media

http://wvlightning.com/asp/index.shtml

米国ウエストバージニア州の暴風雨追跡サイト(wvlightning.com)の雷写真などの販売サイトです。(サイト内に、一部、宗教勧誘ページがありますので...。)

 

NOAA Photo Library

http://www.photolib.noaa.gov/nssl/lightning1.html

米国海洋気象局の雷写真ギャラリーです。

 

TORRO Photo Gallery

http://www.photolib.noaa.gov/nssl/lightning1.html

英国TORROの稲妻・ハリケーンなどの写真ギャラリーです。

 

FOTOSEARCH

http://www.fotosearch.com/

米国ウィスコンシン州の各種写真の販売サイトで、この中に雷写真集のページがあります。日本語表示でもサイトが見られます。

 

Lightning Photography Home Page

http://www.lightningphotography.com/index.html

オーストラリア ニューサウスウエールズ州のアマチュア雷写真家のサイトです。雷の大きめの写真が見られます。雷写真の取り方を解説するページもあります。

 

PBASE.com

http://www.pbase.com/qleap/lightning

写真発表サイトの中にある、米国人の写真家の雷写真集です。フルサイズでも画像が公開されていますが、著作権は撮影者にあります。

 

kodachrome.org

http://www.kodachrome.org/lightning/Index.htm

米国フロリダ州のご夫婦のサイトです。雷写真集があります。

 

Eye In The Tropics

http://www.mthurricane.com/Lightning.htm

米国フロリダ州の個人のサイトです。雷や竜巻などの写真集があります。

 

Dan Heller Photography

http://www.danheller.com/lightning.html

米国カリフォルニア州の各種写真の販売サイトで、この中に雷写真集のページがあります。

 

Genesis Fine Art Photography

http://www.genesisfineart.com.au/index.html

オーストラリア ウエスタンオーストラリア州のプロカメラマンのサイトです。雷写真などの販売をしています。

 

Storm Chaser George Kourounis

http://www.stormchaser.ca/Galleries.html

カナダ トロント市の個人のサイトです。雷や竜巻、ひょうなどの写真集があります。

  

Australian Severe Weather

http://www.australiasevereweather.com/photography/lightning.html

オーストラリアの激しい天気に関する団体のサイトで、非常に多数の雷写真のほか、気象関係の写真を販売しています。

 

雷総合研究所

http://norisan.dip.jp/%7Ethunder/archive/database/thunder/defaul...

個人様のサイトで、画像データベースに雷の写真集があります。フルサイズです。著作権は雷総研にあります。

id:Trou

こんなにたくさんありがとうございます。雷関係は外国の方が充実しているんでしょうかね。

2007/09/21 22:11:57
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472007/09/16 01:16:16

ポイント17pt

WEBですが・・

http://www.pbase.com/qleap/lightning


他ここの下の方にあります  ↓

http://www.aobaya.jp/lightlink.html

id:Trou

ありがとうございます! 

2007/09/21 22:12:44
id:Velocity No.3

Velocity回答回数593ベストアンサー獲得回数22007/09/16 03:00:07

id:Trou

海にも雷って落ちるんですね。すごいです。

2007/09/21 22:14:23
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/16 05:56:02

ポイント17pt

■フォトポスター『Lightning Bolt 稲妻』

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%...

■素材辞典 Vol.102 稲妻・噴火・虹編

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%...

■稲妻と落雷の壁紙写真

http://kobe-mari.maxs.jp/thunder/thunder_akashi.htm

id:Trou

素材辞典というのがあるんですね。

2007/09/21 22:15:37
id:mattyan2007 No.5

mattyan2007回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/09/16 09:01:22

id:Trou

やはり、和書には雷に関する写真集はないのでしょうか。なんだか不思議な感じがします。

2007/09/21 22:16:05

コメントはまだありません