【ご当地グルメ】北陸の「カレーのチャンピオン」が全国にあれば、「すき家」のメニューからカレーが姿を消し、「CoCo壱番屋」の客は子供連れだけになると信じています。皆さんの『この店が全国にあれば』と思うチェーン店を教えてください。規模は10店舗以上。

余談ですが、静岡の「さわやか」、東京の「てんや」も是非全国でと思っております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/16 19:13:26
  • 終了:2007/09/22 15:19:58

ベストアンサー

id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/09/17 00:11:10

ポイント100pt

箱根そば


小田急線の各駅に主に展開しています。

全国の駅に展開すれば、不味い他の立ち食い蕎麦屋は消えるでしょう


夏場だけですが豆腐一丁まるまる入った「とうふ一丁そば」が大好きです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%81%9D%E3%81%B...

id:ET_Holdings

「とうふ一丁そば」食いてええええええぇぇぇ。

http://shigeya.org/blog/archives/2004/08/post_5.html

>全国の駅に展開すれば、不味い他の立ち食い蕎麦屋は消えるでしょう

うちの最寄りの駅は立ち食いが店たたみました。不味くはなかったのに・・・orzカソカシテキタヨ

2007/09/17 02:05:33

その他の回答(6件)

id:helltaxi No.1

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/09/16 19:41:27

ポイント50pt

てんやって全国じゃなかったんですね。

都内・千葉でよく見かけるのでてっきり全国展開されてるのかと思いました。

同じ天丼で拾藩家が全国にあればと思います。

天丼だけだと5店ですが同じ店名でラーメンやとんかつもやっていて

グループで10店以上なのでお許しを。

個人的には、500円でおいしい天丼が食べられるのでかなり通ってます。

http://www.jyuubannya.co.jp/index.html

id:ET_Holdings

一番回答ありがとうございます。

近くに天丼の拾藩家あります。てんやが近くにないのでたまに行ってます。彩りがてんやにくらべて少ないんですよね。美味しいんだけど。

>天丼だけだと5店ですが同じ店名でラーメンやとんかつもやっていて

>グループで10店以上なのでお許しを。

全然OKです。10店ってのは大きなネックだったかもしれないですねぇ。

5店舗にレベルを下げます。ココを読まれた方は是非ご紹介ください。

2007/09/16 20:57:24
id:youing No.2

youing回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/09/16 20:46:22

ポイント20pt

牛タンねぎしはどうでしょうか?

ようこそ! 新宿ねぎしへ


少し趣旨が違うかもしれませんが、モーパラ鍋ぞうは手軽な食べ放題で「野菜市場(野菜バー)」もあります。

WONDERTABLE

id:ET_Holdings

ねぎし高けぇー!!!!

・ねぎし押し麦ごはん<たん炭火焼(塩)> ¥1,200

この値段では全国では戦えない!麦ごはんがオサレでイクナイ!!!!

チャンカレを見てください。

http://kawai.seesaa.net/article/9408977.html

このボリュームでこのプライス。

モーパラ鍋ぞうの食べ放題はイイですね。安いし。

2007/09/16 20:57:49
id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/09/17 00:11:10ここでベストアンサー

ポイント100pt

箱根そば


小田急線の各駅に主に展開しています。

全国の駅に展開すれば、不味い他の立ち食い蕎麦屋は消えるでしょう


夏場だけですが豆腐一丁まるまる入った「とうふ一丁そば」が大好きです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%81%9D%E3%81%B...

id:ET_Holdings

「とうふ一丁そば」食いてええええええぇぇぇ。

http://shigeya.org/blog/archives/2004/08/post_5.html

>全国の駅に展開すれば、不味い他の立ち食い蕎麦屋は消えるでしょう

うちの最寄りの駅は立ち食いが店たたみました。不味くはなかったのに・・・orzカソカシテキタヨ

2007/09/17 02:05:33
id:helltaxi No.4

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/09/17 01:12:33

ポイント50pt

5店舗と条件が緩和されたのでもう1件回答します。

伝説のすた丼屋。

すた丼550円でミニすた丼450円ですが普通の人は

ミニすた丼で十分お腹一杯になります。

味もニンニクのきいた豚丼ですが強烈な味で

好きな人はハマると思いますよ。

ここが全国展開したら他の豚丼を扱ってる牛丼屋は

豚丼の売り上げが激減して撤退するかもしれないです。

http://www.antoworks.com/index.html

id:ET_Holdings

キタコレ!

これぞキラーフード!!!(?)

ニンニク抜きが出来ないと苦戦するかもしれませんが、俺もおすすめ。

2007/09/17 01:18:14
id:chariot98 No.5

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112007/09/17 04:21:59

ポイント20pt

8番ラーメン

http://www.hachiban.co.jp/noodle/menu/index.html

北陸中心に展開しているラーメンチェーン。

野菜たっぷりで、健康的。


ラーメン二郎

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B...

「ラーメンではない、これは二郎という食べものだ」というセリフを、マニアの間から聞くことが多い。

希望に応じて、野菜をどっさりと入れてもらうことも可能。

コストパフォーマンスが非常に高い。ラーメンで1,000円払うような店を見ると、時々馬鹿馬鹿しくなってくる。

id:ET_Holdings

8番は全国いけますね。取れるかはともかく。

二郎は知りませんでした。お客の回転が悪いみたいですけど、山岡家も太麺で7分以上ゆでますし・・・しかしこのwikiから見るとマニアックだなスタバの注文みてぇ。

2007/09/17 09:26:34
id:peachsound No.6

peachsound回答回数384ベストアンサー獲得回数112007/09/19 22:03:45

ポイント20pt

半田屋

http://www.handaya.jp/


おいしいわけじゃあないんだけど、

カレー210円

ラーメン210円

餃子84円

という学食並みの値段が・・・イイ!

郊外にしかないのが残念なところ。


id:ET_Holdings

やっスゥーーーーーーいぃぃぃ!!!!

なぜこれでやっていけるのか不思議なくらい安い

なにげに全国展開をしてるみたいですが、是非うちの後輩たちのために近所に出来てほしい

余談ですが、これに近い形態(セルフ)を取っている全国展開某讃岐うどんチェーンは我が茨城県から撤退しました。

2007/09/19 22:36:02
id:foaran No.7

foaran回答回数29ベストアンサー獲得回数32007/09/20 00:36:24

ポイント15pt

静岡県の「天神屋」

おむすび、お弁当の「天神屋」

割と手ごろな値段で買えることと

ふんわりにぎられたおにぎりがすきです。

id:ET_Holdings

>割と手ごろな値段で買えることと

ちと標準過ぎですね。ほっかほっか亭の弁当の値段知ってます?のり弁290円ですよ。

http://www.hokkahokkatei.com/higashi/menu/index.html

そういやこれ東日本のチェーンなんだな。ご当地といえばご当地か?

2007/09/20 04:39:45
  • id:tomotaka0310
    書きたくても書けません・・・。
  • id:ET_Holdings
    ET_Holdings 2007/09/17 00:04:17
    「10名以上から回答拒否されているユーザーの回答を拒否する」ですが何か?
  • id:taku0208
    とほほ。。。
    10名以上から回答拒否されているのか。
    やる気なくなりますね。
  • id:ET_Holdings
    ET_Holdings 2007/09/17 02:00:13
    そうか、何で切られてるかは出ないんですね。
    いるか貰えてるのにねぇ。
    そうすか・・・それでしたら。
    はてなにはこういうサービスがございます。(メールボックス見てね)
    お考えください。私も考えますので。
  • id:tomotaka0310
    このコメントに回答を書いちゃうのは
    反則かしら?と思っちゃうんです。
    回答できる人が同じこと書こうと思ってたのを邪魔するわけだし。
  • id:ET_Holdings
    ET_Holdings 2007/09/17 02:14:38
    それ正論ですね。差し出がましいことをいたしました。申し訳ありません。

    しかし、夜遅いですね。
  • id:tomotaka0310
    明日(すでに今日か)は通常の仕事じゃないので・・・。
  • id:ET_Holdings
    ET_Holdings 2007/09/17 02:29:06
    俺は明後日(もう明日ですね)に普通じゃない仕事。4時台から火薬って・・・。