エアマックス95灰×黄に合うコーディネイトを教えてください。

身長165cmの普通体系です。
いつもはアメカジ+裏原っぽい服装をしています。
よくはいている靴はコンバースのオールスターとか、ジャックパーセルとか
スタンスミスとか、そういう普通のものをはいています。
95は前から欲しくてついに手に入れたのですが、とくによくはくオールスターローカットキャンバス黒
にくらべ格段にコーディネイトが難しく何を着てもうまく合いません。
単体で見るとすごくかっこよくて、なんとかはきたいのですが。
何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

http://item.rakuten.co.jp/spunky/955/
参考URL

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/24 00:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:helltaxi No.1

回答回数310ベストアンサー獲得回数8

ポイント23pt

しかし、高いですね。

私の知り合いも履いてましたがリーバイスの

程よく色落ちしたジーンズと白のTシャツでしたが

かっこよかったですよ。

体形等個人差があるので何とも言えませんが彼は

白のTシャツに黒のプリントのものですごく似合っていて

かっこよかったです。

あと、このスニーカーは製造から10年以上経っているので

ソールの部分が加水分解して見た目、大丈夫でも

履くとすぐダメになる場合があるので気をつけてください。

私も前に黄色じゃないですが緑の95オリジナルを持ってて

大切に履いていたのですが加水分解でソールが割れてしまって

泣く泣く捨てた思い出があります。

id:y7ujmnhy

ありがとうございます。オリジナルを以前買ったのですが、加水分解してしまったので、新たに復刻をかったので加水分解も問題無しです。

コーディネイト参考にします。ありがとうございました。

2007/09/17 01:56:39
id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント23pt

http://www.rakuten.co.jp/hamajoy/805188/807353/

こういう感じはいかがでしょう。

id:nishihide No.3

回答回数40ベストアンサー獲得回数4

ポイント22pt

懐かしいですね。

でもやっぱり今見てもかっこいいですね。

私ならジーンズなんかで履くとフツーの野暮ったい格好になってしまいそうなので、迷彩の軍パンなんか合わせますね。

パンツは濃い色の方が全体的に見て締まると思います。

あとはエアマックス自体を見せたいならハーフパンツでもいいと思います。ちょいふと目のハーフパンツでとかならスタンスミスやオールスターみたいなボリュームの無い靴より全体のバランスは良くなると思いますよ。

あとは狩られないように気をつけて下さい(笑)

やっぱりハーパンはいいですよね、好きなのでよくはいているのであわせてみます。

2007/09/18 00:29:01
id:thebluenote No.4

回答回数198ベストアンサー獲得回数4

ポイント22pt

どういう風に履きたいのかにもよります、ハイテクスニーカーと言っても少々古いモデルですので、現在の先端のブランドの商品と合わせても少々ミスマッチになってしまうと思います。

はずしとして95を履くなら、今の時期ですと、スニーカーから見えない面積のせまいスニーカーソックスで素足に履いてるように見せ、膝が見えるくらいの少々短めで、サイズも大き過ぎないジャストサイズのベージュのショーツ(キレイなもので、ラルフのチノショーツでセンターにプリーツをキレイにつけたもの)

トップスは七分のカットで、出来ればボートネックのもの(オーチバルの無地かセントジェームスの白×青)をこちらもジャストサイズでプレッピーテイストをスニーカーではずす着こなしはいかがでしょうか?それに大き目のメッセンジャーバッグを持てば、今っぽいテイストを崩さないかと、、。

ストリートで行くなら、デニムカーゴショーツ(古着)でスクールソックスに95、トップはラルフのUSED加工のポロで色はグリーン系を選べば、シューズとの相性も良いのでお勧めです。

ハイテクスニーカーにデニム(ストレート)は古臭いコーディネートなので、全体的にコンパクトにまとめてスニーカーにボリュームを持たせて楽しむのが一番良いと思います。

具体的なコーディネイト例をありがとうございます。ショーツ系で行きたいと思います。ありがとうございました。

2007/09/18 00:31:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません