『国家の品格』を読んだ方に質問します。

①あなたの年齢を教えてください。(大まかなもので構いません)
②あなたの職業を教えてください。
③あなたの性別を教えてください。
④どうしてこの本を読んだのか、教えてください。
⑤この本の感想を教えてください。
 著者の意見に賛成なのか、反対なのか、あなたの意見を自由に述べてください。

1人でも多くの方の回答をいただけると嬉しいです。
特に感想を詳しく聞きたいと思っています。コメントも大歓迎です。
なかなか面倒な質問だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/17 01:23:22
  • 終了:2007/09/17 19:59:28

回答(1件)

id:yamajirou No.1

yamajirou回答回数41ベストアンサー獲得回数32007/09/17 08:10:43

ポイント60pt

1.43歳

2.自営業

3.男

4.知人に勧められて

5.あほらしい主張ばかりだ。

そもそも武士道は日本人の心ではない。

日本人の圧倒的多数は土地を持たない小作農だった。彼らの精神こそが日本人の精神である。

また彼らや彼らよりは少しは恵まれている土地を持った農家の次男坊以下の人々を軍人として雇用し、無理やり武士道を押し付けた結果がその後のこの国の失敗に繋がるのだ。

読む価値無し。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません