1189980012 あなたが会社に就職した際に、

前任者が残していったお守りや自分の好みでないマスコットやアクセサリ、写真などについて、
どのように扱いますか?
もし処分してしまいたい場合は、専門の供養所みたいなところはあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/17 07:00:12
  • 終了:2007/09/19 00:45:37

ベストアンサー

id:I0l1O No.3

I0l1O回答回数190ベストアンサー獲得回数52007/09/17 07:56:53

ポイント30pt

いらない物はゴミとして捨てます。

前任者も必要無いから置いていったんでしょうからね。

わざわざ残しておく必要はありません。

id:HISI

有難う御座います。

virtualさんと同様、それが一番良さそうに思えてきました。

確かに前任者は「放棄」したのですものね!

2007/09/19 00:36:55

その他の回答(4件)

id:virtual No.1

virtual回答回数1139ベストアンサー獲得回数1282007/09/17 07:05:11

ポイント30pt

仕事場なのでお守りだろうが何だろうが感情抜きに周りの人に声をかけて引き取り手が無ければそのまま捨てます。

id:HISI

有難う御座います。

さっぱりして良いですね!

2007/09/19 00:27:56
id:z396 No.2

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22007/09/17 07:29:03

id:HISI

有難う御座います。

やっぱり寺社仏閣は定番ですね。

2007/09/19 00:35:22
id:I0l1O No.3

I0l1O回答回数190ベストアンサー獲得回数52007/09/17 07:56:53ここでベストアンサー

ポイント30pt

いらない物はゴミとして捨てます。

前任者も必要無いから置いていったんでしょうからね。

わざわざ残しておく必要はありません。

id:HISI

有難う御座います。

virtualさんと同様、それが一番良さそうに思えてきました。

確かに前任者は「放棄」したのですものね!

2007/09/19 00:36:55
id:helltaxi No.4

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/09/17 14:51:14

ポイント30pt

気にせず捨てちゃいますね。

それが原因で今まで何か悪いことがあったって経験もありませんし。

前任者が変な宗教にハマってる人だったりすると下手に聞いたりすると面倒くさい場合も多いので。

id:HISI

有難う御座います。

>「前任者が変な宗教にハマってる人だったりすると・・・」

変な気をまわしたせいで変な宗教に首をつっこまされる羽目に...なんて、確かにバカらしいですよね。。

2007/09/19 00:40:00
id:naruenosekai No.5

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/09/17 19:13:45

ポイント30pt

普通にゴミ箱へ捨てます。

供養等気にする場合は、神社にてだるま等と同じに焼いてもらいます。

id:HISI

有難う御座います。

明日、早速捨てることにします!

2007/09/19 00:43:28

コメントはまだありません