表に対して中央揃えすると、選択されているセルの中の文字が中央揃えしたと思います。
表を真ん中に配置するには表の上で右クリック、「表のプロパティ」を選んで、「表」タブの中段にある配置を中央揃えを選びます。
http://support.microsoft.com/kb/404878/ja
空白や改行に印刷されない文字というのは、編集記号のことだと思われますが、メニューのツールからオプションを選び、「表示」タブの編集記号の表示のチェックをはすずと画面から消えます
ありがとうございます。「□」と「。」が消えました。しかし、表は直りません。新規で適当な位置に表を作った場合、まるで磁石のように左端に表がくっつきます。
今、どういう操作をしているのか、詳しく教えてください。
または、以下の操作でどうなりますか?
新規作成 で新しいファイルを作って(表示は印刷レイアウト)、
罫線を引く で真ん中にセル1つの表を描いたら、
やはり、表が左にくっつきますか?
印刷レイアウトでは思った位置に罫線が引けますが、Webレイアウトにすると、左にくっつきます。表の左上の矢印が入った□をドラッグして表を動かそうとしても、すぐに左に戻ります。または右にくっつきます。
Webに載せる文章を書いているということでしょうか?
とりあえず、Webレイアウトで表を中央に置くのは
表を選んでから 表のプロパティ で配置を 中央揃え にするとできます。
それが何度もやってもだめなんですTT 左にべったりくっついて全く動きません。バグってるのでしょうか?
アウトライン表示ではありませんでした。