あなたにもできる!同業者の不正クリックを止める方法
http://blog.mag2.com/m/log/0000227882/
質問者は、「広告主に対処をお願いした」とありますから、広告主がオーバー
チュアであるとすれば、ヘルプセンターのページ⇒
http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/faqs/accclickthru/...
の案内に従って手続きを行ったのだと思います。
不正クリック防止システム
http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/faqs/accclickthru/...
不正なクリックと思われるようなクリックがある場合、どうすればいいですか
http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/faqs/accclickthru/...
管理画面にログイン後、右上に表示される「サポートセンター」と記載されたリンクよりお問い合わせください。不正と思われる内容と、関連する情報等を添付して送信してください。なお、送信していただく際に、下記の情報をご連絡いただけますと、調査がスムーズに行えます。
1. 対象期間
年 月 日から 年 月 日まで
※不正クリック調査の対象期間は、弊社にてご依頼を承った日から遡って最大60日までとさせていただいております。
2. 対象キーワードの有無
ある・ない
※「ある」と回答の場合、対象のキーワードをご記入ください。
対象キーワード:
3. 入札価格の変更の有無
変更した・変更していない
※変更した場合、以下もお答えください。
入札価格を(上げた・下げた)
4. 対象期間中に掲載順位の変化の有無
あった・なかった
※入札価格を変更しなくても、競合他社が入札価格を下げたり、掲載をオフにすることによって、掲載内容の順位が変わる場合もあります。
5. 順位に変化があった場合の、その変化の内容について
順位が上がった・順位が下がった
6. 対象期間中のキーワード追加の有無
追加した・追加していない
http://www.sem-r.com/sem/ppc/20031223205737.html
上記のサイトによると
------
オーバーチュアは「クリックプロテクションシステム」という技術を使って不正クリックを識別しているようです。たとえば IPアドレス、IPアドレスの属するネットワーク、検索するキーワード、入札価格、クリックの日時といった様々な条件とつきあわせて有効なクリックのみ課金するようにしているそうです。
------
だそうです。しかしながら、完全に防ぐことは不可能だと思われますので、クリック課金型ではなく、成果報酬型の広告配信業者に切り替えてみてはいかがでしょうか?
なるほど。アフィリエイト広告などにするということですね。ありがとうございます!
http://www.overture.co.jp/ja_JP/rc/srch/dtcfaq_as.php
ヘルプには、
「オーバーチュアの不正クリック防止システム」
が登載されていて、一般的で出来うる対策はやっているように
思われます。
「不正クリック」だと分かるのなら、オーバーチュアに
クレーム入れるべきではないかと思います。
ヘルプにも記載があります。
>13.不正なクリックにより課金されたと思われる場合は、
>どうすればよいでしょうか。
>管理画面 にログインし、下部に表示されている「サポートセ
>ンター」から「お問合せ」をクリックすると問い合わせフォ
>ームが表示されます。このフォームに不正クリックの対象
>キーワード、掲載内容、対象の日時を記入のうえ、お問い
>合わせください。その際、できるだけ参考となるアクセス
>ログ等を添付していただきますようお願いいたします。
>お問い合わせをいただきますと、お客様のアカウントにつ
>いて担当者が調査を行い、お客様サポートセンターより
>結果をご連絡いたします。
それでも何の対処もしないのなら、
オーバーチュアを使わないで、違うところのシステムを
使うことですね。広告主が出来ることはないと思われるので。
やはりそうですね。ありがとうござます!
ありがとうございます!