1190177334 【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#041


今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#041 THEME:「名月・十五夜に」「静かな時間」「お手入れを楽しむ」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070919

※今回の「いわし」ご投稿は9月25日(火)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/09/19 23:41:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答255件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
静かな時間に絵を書いて楽しみます TinkerBell2007/09/19 17:28:56ポイント9pt

買っちゃいました、水彩色鉛筆セット!!

前からほしかったんですが、先日思い切って買ってしまったんです。

色鉛筆にしては高い買い物でしたが、芸術の秋だし、えーい買っちゃえ!って。

まだ何も書いていません。なんか使うのが惜しくって(笑)。

でも、秋の静かな夜更けに、これを使って初作品を書いてみたいと思います。

どんな絵ができあがるでしょうか。

いまにじょうずになったら、オリジナルの絵本を作ってみたいなぁ、

なんて静かな夜と正反対の野心を燃やしていたりします。

わぁ、すてき!! CandyPot2007/09/19 17:54:23ポイント8pt

水彩色鉛筆。色鉛筆のようにも書けるし、水を使うと絵の具のようにも書けるあれですね。静かな夜更けに創作にふけるって、とても素敵なことだと思います。私も何か創作的なことをしてすごしてみたいなぁと思います。私には何ができそうだろう。考えてみたいと思います。

おぉ、すばらしい Oregano2007/09/19 18:31:08ポイント7pt

私には全く絵心がありませんが、静かな時間に絵を書いて過ごすなんて憧れますね。秋の夜長は創作にぴったりの時間かもしれません。私も機会があれば何か書いてみたいと思います。絵は苦手ですが、貼り絵でもしてみましょうか。秋の里山みたいな風景を表現してみたいと思います。

いいなぁ YuzuPON2007/09/19 19:00:26ポイント6pt

私は小中高とずっと絵に苦手意識を持っていましたが、今は「こんな景色を絵にできたらなぁ」と思うことがよくあります。特に秋は描いてみたい景気がいっぱいです。私が苦手だったのは筆を使うことだったと思いますので、色鉛筆なら何とかなるかもしれませんね。なりませんかね。どうでしょう。

私も秋を油絵で tough2007/09/19 19:12:40ポイント5pt

GWに初挑戦した油絵ですが、絵心は別問題として、だいぶ絵の具の使い方には慣れてきました。描く手順もおぼえてきたので、この秋は写生に初挑戦してみようかと考えています。どこか自然に恵まれた所で、静かにカンバスと向き合う時間が楽しめたらと思っています。

やるとしたらタブレット買ってお絵描きソフトかなあ くまっぷす2007/09/19 19:26:44ポイント4pt

最近はものすごく出来のいいソフトが出てきましたからねえ。

http://content.e-frontier.co.jp/artrage/index.html

とか…。

リアルな筆や鉛筆にも憧れるんだけどちゃんとやりだすと作業場所が必要というのがネック。

邪道と言われようとundoできるのも魅力だし…。

入門編でぬり絵などは? raigou2007/09/19 19:35:45ポイント3pt

以前に一時期大人のぬり絵って流行りましたよね?あれは案外楽しそうですよ。色塗りのコツとかの入門編に良いのではと思います。曼荼羅ぬり絵やラッセンのイルカの絵などぬり絵の対象も幅広いので、最近はじめてみようかと少し興味を持ってます。

タブレット欲しいです Fuel2007/09/19 20:18:12ポイント2pt

実は今ちょうどタブレットが欲しいと思っているところなんです。

絵師になれるあては全くありませんが、

色々な人の作品を見ていると、自分でも書いてみたくなりますから。

ソフトもイラレしかなかったようなころと違い、

安価なものやフリーのものでも、

かなり優秀なのが出回るようになりましたね。

塗り絵もいいですね。

最近の大人の塗り絵は実にレベルが高くて、

アートとして取り組む価値が十分にありそうです。

ラッセンのイルカの絵なんてあるんですか。やってみたいですね。

塗り絵ならば momokuri32007/09/19 20:53:53ポイント1pt

私は全く絵が書けません。何もない真っ白な画面に何かの形を描き出すなんて、私にはとても無理な相談です。でも塗り絵ならできそうですね。これでも色彩感覚はそんなに悪くないと思うんです。

そうですか。最近の塗り絵はアートとしてとの組めるほどの物もあるのですね。ぜひやってみたいです。どんな画材で塗っていくのでしょう。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません