就職時の面接試験で、なかなか鋭い!とか、笑えるものとか、そういう目立つものを紹介しているサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/20 04:59:36
  • 終了:2007/09/23 04:33:00

ベストアンサー

id:hayashi6 No.2

hayashi6回答回数140ベストアンサー獲得回数12007/09/20 23:41:14

ポイント35pt

就職は笑いをとるものではありません。http://www.google.com/

id:clinejp

これはこれは大変失礼いたしました。

もちろんそうですね。

ただ、笑いを取ろうというのではなくて、思わず笑ってしまうというのはいろんな局面でありますので、そういうことを知りたかったのです。

不謹慎ですみません。

もう少し的確な質問文にすればよかったです。

2007/09/21 05:04:22

その他の回答(1件)

id:fuchaka No.1

fuchaka回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/09/20 20:46:28

ポイント35pt

先ずは

http://www.avanti-web.com/pastdata/20050319.html

真ん中あたり

福島直樹さん(就職コンサルタント)の『面接での話し方』の話

ある学生に「自己PRをして下さい」と言ったら「私はとても準備の良い人間です」と言った。「私は何が必要かを常に考えて、注意深く用意しています。よって私のカバンは常に膨らんでいます。」見事にポイントがずれていた。「特に、ホッチキスが必要な時など頼られる存在です。いざとなれば5秒で出します。」

福島直樹さんで検索して出てきたのが

実録!激辛面接攻略法

http://tenshoku.mynavi.jp/job/mensetsu/backnumber.cfm

id:clinejp

ありがとうございます。

あ~勘違い、っていうところから、就職面接の難しさがわかりますね。

2番目のULRも大変参考になりました。

2007/09/21 05:11:19
id:hayashi6 No.2

hayashi6回答回数140ベストアンサー獲得回数12007/09/20 23:41:14ここでベストアンサー

ポイント35pt

就職は笑いをとるものではありません。http://www.google.com/

id:clinejp

これはこれは大変失礼いたしました。

もちろんそうですね。

ただ、笑いを取ろうというのではなくて、思わず笑ってしまうというのはいろんな局面でありますので、そういうことを知りたかったのです。

不謹慎ですみません。

もう少し的確な質問文にすればよかったです。

2007/09/21 05:04:22
  • id:clinejp
    めがねマークはたくさんいただきましたが、なかなか、コメントいただけませんね~。
    では、私からひとつ。

    広告代理店で「あなたの性体験はどのくらい」といわれたので
    「は?」
    だから「背丈は」。「ああ、せたけか、身長といえよこのじじい」っていうような笑い話を聞いたことがあります。

    こんな感じでひとつよろしくお願いいたします。