バースデーケーキの上にキャラクタや建物などを作って載せたいと思っています。

ケーキ自体は作るつもりではないので、別に必要はありません。

たとえば、クリスマスケーキのように食べる事ができるサンタや家などの材料や作り方のコツなどが紹介されているようなサイトは無いでしょうか?
もしくはオススメの本でも結構です。

最悪、食べられなくても害が無ければOKです。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/20 14:01:29
  • 終了:2007/09/22 23:32:43

ベストアンサー

id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/09/20 14:19:52

ポイント27pt

マジパン で検索するといろいろ出てきますね。検索済みだったらごめんなさい。

 

バラ

http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/rose.html

 

作り方

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000171/

 

コツ

http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_majipan.html

 

こちらは本

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%91%E3%...

id:nintendogs

マジパンでしたね。

きいたことありあります。

本まで探していただきましてどうもです。

2007/09/22 23:30:49

その他の回答(2件)

id:honey_orange No.1

honey_orange回答回数544ベストアンサー獲得回数72007/09/20 14:18:24

ポイント27pt

マジパンというものですね

こちらに作り方と↓

http://milkdiary.blog16.fc2.com/blog-entry-508.htm

こちらにコツがありましたよ↓

http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_majipan.html

id:nintendogs

どうもありがとうございます。

普段はまったく台所に立つ人間ではないので、何からはじめていいのかよくわかりません。

助かります

2007/09/22 23:30:17
id:hiko3karasu No.2

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/09/20 14:19:52ここでベストアンサー

ポイント27pt

マジパン で検索するといろいろ出てきますね。検索済みだったらごめんなさい。

 

バラ

http://www.geocities.jp/anyrecipe2/cake/recipes/rose.html

 

作り方

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000171/

 

コツ

http://www.la-fontaine.co.jp/tukuro_majipan.html

 

こちらは本

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%91%E3%...

id:nintendogs

マジパンでしたね。

きいたことありあります。

本まで探していただきましてどうもです。

2007/09/22 23:30:49
id:su-momo No.3

su-momo回答回数58ベストアンサー獲得回数32007/09/20 14:23:47

ポイント26pt

そんなバースデーケーキをもらったら、ものすごく喜ばれそうですね。

もしイメージと違っていたら申し訳ないのですが、

このあいだベルメゾンのカタログで、お菓子の家の型が売っていました。

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?...

これでクッキーを焼いて、あとは生クリームとか飴で組み立てたらお菓子の家になるみたいです。

あとは、定番ですが、オレオクッキーなどどうでしょうか??

http://allabout.co.jp/family/housework/closeup/CU20011112B/index...

オレオのクッキーを使った簡単ブッシュドノエルです。

いつか作りたいと思いながらまだ作ったことは無いのですが・・・。

id:nintendogs

ブッシュドノエルをクッキーでですか!

部品を組み合わせてというのは思いつきませんでした。

楽しそうです!ありがとうございます。

2007/09/22 23:32:15

コメントはまだありません