Excelの関数について質問です。

CONCATENATE関数で"(ダブルクォーテーション)を含む文字列を連結するには
どう記述すればよいでしょうか。

どこかのセルに書いておいてセル番地を指定は無しの方向で・・。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/20 15:25:15
  • 終了:2007/09/20 17:00:46

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/09/20 15:36:13

ポイント33pt

=CONCATENATE( "He said """, "I am happy", """" )

といったことでしょうか。


ダブルコーテーション中のダブルコーテーションは "" で表されるので、"""" は一つのダブルコーテーションを表す文字列となります。

id:mikone

ありがとうございますー。助かりました。

2007/09/20 16:57:49

その他の回答(2件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/09/20 15:36:13ここでベストアンサー

ポイント33pt

=CONCATENATE( "He said """, "I am happy", """" )

といったことでしょうか。


ダブルコーテーション中のダブルコーテーションは "" で表されるので、"""" は一つのダブルコーテーションを表す文字列となります。

id:mikone

ありがとうございますー。助かりました。

2007/09/20 16:57:49
id:exflower No.2

noname回答回数74ベストアンサー獲得回数92007/09/20 16:29:50

ポイント29pt

""

と、ダブルクォーテーションを2個書くことで1個のダブルクォーテーションの扱いになります。


【Ex】

=CONCATENATE("aa""aa")


上記の表示のされ方


aa"aa

id:setsura No.3

setsura回答回数30ベストアンサー獲得回数12007/09/20 16:32:11

ポイント26pt

対象とするセル内に”が含まれていても問題はないので、、関数式内の”についてだと思いますが、必要とするところに""のように2回続けて入力すれば表示されます。



A1: =CONCATENATE("関数式内に""を",A2,A3)

A2: 入れる場合には、

A3: "を""(2回続けて)と入力します。


A1結果: 「関数式内に"を入れる場合には、"を""(2回続けて)と入力します。」

コメントはまだありません