htaccessで、 .html から .php へとリダイレクトさせたいと思っています。


/●●/▲▲/■■.html
から
/●●/▲▲/■■.php
へとリダイレクト。

●▲■は全て数字です。
これ以外のディレクトリもありますが、
そこはスルーで大丈夫です。

サーバーはxreaです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/20 17:18:23
  • 終了:2007/09/24 17:36:08

ベストアンサー

id:wizemperor No.4

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/24 16:58:18

ポイント45pt

301リダイレクトなら、

RewriteEngine On
RewriteRule ^([0-9]+)/([0-9]+)/([0-9]+)\.html$ $1/$2/$3.php [R=301,L]

という感じでできると思います。

http://hoge.com/●●/▲▲/■■.html → http://hoge.com/●●/▲▲/■■.php

とリダイレクトしたいなら、.htaccessは /virtual/ユーザ名/public_html/hoge.com/ に置いてください。

id:onigirin

どうもありがとうございました。

無事目的を達成することができました!!

2007/09/24 17:34:57

その他の回答(3件)

id:nikuzure No.1

nikuzure回答回数89ベストアンサー獲得回数02007/09/20 17:58:56

ポイント15pt

Redirect permanent /●●/▲▲/■■.html http://~/●●/▲▲/■■.php

区切りは半角スペースです。

上記の内容で.htaccess を作成し、public_html 以下に置いてください。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

1ファイルではなく、上記の形式のファイルが大量にあるので、一斉にリダイレクトしたいのです。

2007/09/24 16:43:29
id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/20 18:15:30

ポイント15pt
RewriteEngine On
RewriteRule ^([0-9]+)/([0-9]+)/([0-9]+).html$ $1/$2/$3.php [L,R]

こんな感じの.htaccessをサイトのトップディレクトリに転送でできます。

数字以外のディレクトリ・ファイルに対応する場合は、該当部分の「[0-9]+」を「.+?]に直してください。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

何故かサーバーエラーになってしまいました・・・。

できればリライトではなく、301リダイレクトしたいと思っています。

2007/09/24 16:44:14
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/21 01:14:57

ポイント15pt

.htaccessに

RedirectMatch /●●/▲▲/■■.html http://~/●●/▲▲/■■.php

id:onigirin

どうもありがとうございます。

1ファイルではなく、上記の形式でファイル名がやディレクトリ名が異なるファイルが大量にあるので、一斉にリダイレクトしたいと思っています。

2007/09/24 16:47:00
id:wizemperor No.4

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/24 16:58:18ここでベストアンサー

ポイント45pt

301リダイレクトなら、

RewriteEngine On
RewriteRule ^([0-9]+)/([0-9]+)/([0-9]+)\.html$ $1/$2/$3.php [R=301,L]

という感じでできると思います。

http://hoge.com/●●/▲▲/■■.html → http://hoge.com/●●/▲▲/■■.php

とリダイレクトしたいなら、.htaccessは /virtual/ユーザ名/public_html/hoge.com/ に置いてください。

id:onigirin

どうもありがとうございました。

無事目的を達成することができました!!

2007/09/24 17:34:57
  • id:fuk00346jp
    誘導:
    XREA&CORE SUPPORT BOARD
    http://sb.xrea.com/
  • id:KuroNeko666
    .htaccessだけでなく、index.html のヘッダに書く方法も。

    <HTML>
    <HEAD>
    <META http-equiv="refresh" CONTENT="0;URL=./index.html">
    </HEAD>
    </HTML>

    お手軽です。
  • id:onigirin
    どうもありがとうございます。


    301リダイレクトがしたいと思っています。


    xreaのサイトも参考にしてみます。