Perlでブログに記事を投稿するCGIを作ろうとしています。

記事の内容はテキストファイル読み込み(PERLプログラムで少し加工しています)です。

XML-RPCのように、ブログのエンドポイントに向けて投稿したいのですが、PERLで使える無料のAPIやライブラリーを教えてください。
また、その使い方をわかりやすく説明したサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/20 21:18:07
  • 終了:2007/09/25 00:12:50

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/09/20 21:35:34

ポイント45pt

Byrne Reese / SOAP-Lite - search.cpan.org

このあたりがメジャーかな。

SOAP::Lite - �N���C�A���g�����уT�[�o�[��SOAP����

少し古いけどマニュアル日本語訳。

id:at_cafe

早速回答、ありがとうございます!

SOAP-Lite、使えそうですね。

ああ、でも。。。

マニュアルを読んでも使い方がわかりませんでした。

APIの一般的な使い方がわかってないからですね。

そういうのを解説してるサイトってないでしょうか?

2007/09/20 21:45:25

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/09/20 21:35:34ここでベストアンサー

ポイント45pt

Byrne Reese / SOAP-Lite - search.cpan.org

このあたりがメジャーかな。

SOAP::Lite - �N���C�A���g�����уT�[�o�[��SOAP����

少し古いけどマニュアル日本語訳。

id:at_cafe

早速回答、ありがとうございます!

SOAP-Lite、使えそうですね。

ああ、でも。。。

マニュアルを読んでも使い方がわかりませんでした。

APIの一般的な使い方がわかってないからですね。

そういうのを解説してるサイトってないでしょうか?

2007/09/20 21:45:25
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/21 01:34:23

ポイント25pt

PEAR::HTTPで、投げたらだめですか?

http://www.ganchiku.com/2005/12/pear_httppear_xml_rpc.html

id:at_cafe

あー、すいません。

これってPHPですよね?

記事の内容の加工をPERLでやってるので、記事の投稿もPERLでやりたいんです。

実は、PHPでの記事投稿には、XML_RPCを使って成功しています。

(と言っても、人の書いたものをコピペしてうまく行っただけ)

2007/09/21 02:55:39

コメントはまだありません