お風呂の水漏れで、シャワーから洗い場のタイルに落ちる水滴のところだけが、エメラルドグリーンになって普通のお風呂洗剤なんかでは落ちません。お風呂の水なので飲むことはありませんが、心配です。原因を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/20 21:51:23
  • 終了:2007/09/26 22:37:59

ベストアンサー

id:prime7 No.2

prime7回答回数85ベストアンサー獲得回数12007/09/21 00:07:31

id:taiga427happy

ありがとうございました。

2007/09/26 22:37:23

その他の回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/20 22:06:35

ポイント27pt

http://www.legiotec.jp/

おそらくカビです。

強力なカビ除去剤を利用してみてください。


カビは除去よりも防止のほうが楽なので、カビ防止剤を使用しておくといいです。

id:taiga427happy

ありがとうございました

2007/09/26 22:37:20
id:prime7 No.2

prime7回答回数85ベストアンサー獲得回数12007/09/21 00:07:31ここでベストアンサー

id:taiga427happy

ありがとうございました。

2007/09/26 22:37:23
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/21 01:46:43

ポイント26pt

カビだと思いますね。

http://kabikiller.johnson.co.jp/

とかで落ちないでしょうか?

もしかするとカビ取り剤で落ちないかもしれません。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050601.html

id:taiga427happy

ありがとうございました。

2007/09/26 22:37:23

コメントはまだありません