二宮君ってここ最近やたら頻繁にドラマの主演に起用されてますが、彼が過大評価されすぎているように思うのは自分だけでしょうか?


つい最近まではマスコミの印象操作によってすっかり彼は演技派なんだろうと思い込んでましたが、「山田太郎物語」での演技には何ら引き込まれるものを感じませんでした。
あと、彼は「いいひと」のイメージで売ってる感がありますが、ドラマじゃない時の彼は見かけによらずどこか生意気な態度が見え隠れしていて、そこも少々鼻につきます。

みなさんは彼の演技ってそこまで上手いと思いますか?
できるだけ「山田太郎物語」を見ていた方のご意見聞きたいです。
また、彼は「いいひと」イメージで売ってますけど、ドラマ以外の彼には果たして好感が持てますか?

ちなみにどのジャンルでも本当の実力者は同性からの支持もある程度高いものだと思いますが、彼の場合、そこはどうなんでしょう?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/09/26 18:58:00
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答12件)

すべて | 次のツリー>
映画じゃない? Sag_Chicken2007/09/20 23:36:25ポイント4pt

二宮君の演技力を評価するのになんで「山田太郎物語」を中心にするんだろう?

彼の演技のよさは映画だと思うけどね。

硫黄島からの手紙は結構よかったよ。

映画はよかったです risa20072007/09/21 00:05:33ポイント3pt

ただ、イメージとしてドラマ以外・・・では、つんとしてそうな

排他的主義のような雰囲気を漂わせていますね。

ドラマははまり役だったと思います。なので、演技はイマイチでもよく見えてしまったのだと・・・。硫黄島からの手紙をみたらもっと見る目変わるかも?

はまり役というのは山田太郎が? taku20072007/09/21 12:46:21

ネットではミスキャストだのイケメン役は合わないなどという反対意見が飛び交っていたようなんですがねえ。

まあ私も元の原作は知らないですが、あなたも知らないですか?

原作の山田太郎は… Vermin2007/09/25 02:09:18ポイント1pt

長身(おそらく180cm以上)です。ちなみに櫻井演ずるところの御村も長身。二宮や櫻井では身長が低過ぎます。

まわりでワーキャーさわぐ女子高生より身長が低いというのは、原作のイメージからはかけ離れています。明らかなミスキャストだと思います。

しかし、『山田太郎〜』での二宮の演技は別に悪くないでしょう。決して美形とは云えない彼が、出来る範囲で山田太郎役をこなすとなると、非常に難しいものがあります。

「どんな役もそつなくこなす」は過大評価ですが、まあまあ調整力がある役者だと私は思います。

あと、それなりの演技力はあるでしょう。じゃないと倉本聰の脚本で二度も主役級は張れません。このクラスの大物脚本家はキャスティングに口が出せますから、イメージに合わない役者の起用は考えられませんし、一回目で期待に答えられなければ、それこそ二回目はないでしょう。

ドラマ以外のイメージは…

別に可もなく不可もなく。特に好きでも嫌いでもないです。人間性は正直わかりません。彼が自身の考えをまとめた本でもだしていれば別ですけど。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません