EXCELあるいはCSVのデータがあり、そのうちの一部をhtml化してホームページに簡単に掲載したいのですが、どういう方法をとると簡単でしょうか。vectorで見てみたのですが、詳しくないものもあってよく分りませんでした。データは複数行の一覧データを貼り付けるようなものです。一つのhtmlに貼り付ける際、5行のときもあれば、10行、20行のときもあります。どういうようにしたらいいでしょうか。参考になる方のは100ポイントだすつもりがあります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/21 00:59:03
  • 終了:2007/09/22 23:57:24

ベストアンサー

id:wizemperor No.3

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/21 01:33:20

ポイント100pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/02/csvconv.html

こちらがわかりやすいと思います。

テンプレートを使えるので、EXCELからCSVで保存すれば、好きな形式で出力できますよ。

もう少し高度なことをやりたいのであれば、

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/22/aokfilegenera...

こちらも使えると思います。


制限付きで無料、制限なしは有料のものだと、

http://csvslicer.x0.com/

などがありますが、わざわざ購入するほどのものでもないので上記2つで十分だと思います。

id:hiro2001da

まだ、試していないですが、これは有効そうです。試してみます。100ポイント進呈。

他にも便利な方法があれば募集です。

2007/09/21 23:16:34

その他の回答(3件)

id:withgod No.1

withgod回答回数32ベストアンサー獲得回数12007/09/21 01:26:23

ポイント15pt

この設問だけでは中々答えにくいのですが・・・

・ExcelもしくはCSV=>どちらかによってかなり答えが変わります

・そのうちの一部=>範囲選択で選ぶ(コピペ?)のですか?データ全部渡して何行目から何行目と文字で指定?


とりあえずcsvをhtmlに出すだけなら、こんな検索語で探してみてはどうでしょうか。

http://www.google.co.jp/search?q=csv2html

id:hiro2001da

>・ExcelもしくはCSV=>どちらかによってかなり答えが変わります

excelからCSVはどちらも変換可能なので、次のが重要です。

・そのうちの一部=>範囲選択で選ぶ(コピペ?)のですか?

範囲選択かコピペでできたいです。

ちなみに今使っているOSは、XPです。

2007/09/21 23:07:40
id:arhbwastrh No.2

arhbwastrh回答回数447ベストアンサー獲得回数232007/09/21 01:31:44

ポイント15pt

一番簡単なのはプリントスクリーンを使って画像データとして貼り付けてしまうことだと思います。

プリントスクリーンはキーボードの右上のほうにある

prt sc から始まるキーです。

これをビットマップに貼り付け、画像データとして扱えば簡単です。

http://q.hatena.ne.jp/1190303939

id:hiro2001da

プリントスクリーンは知っていますが、

画像は都合がよくありません。

テキスト状態になっているものがいいです。

2007/09/21 23:08:42
id:wizemperor No.3

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/21 01:33:20ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/02/csvconv.html

こちらがわかりやすいと思います。

テンプレートを使えるので、EXCELからCSVで保存すれば、好きな形式で出力できますよ。

もう少し高度なことをやりたいのであれば、

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/22/aokfilegenera...

こちらも使えると思います。


制限付きで無料、制限なしは有料のものだと、

http://csvslicer.x0.com/

などがありますが、わざわざ購入するほどのものでもないので上記2つで十分だと思います。

id:hiro2001da

まだ、試していないですが、これは有効そうです。試してみます。100ポイント進呈。

他にも便利な方法があれば募集です。

2007/09/21 23:16:34
id:Wasisi No.4

Wasisi回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/09/21 11:32:59

ポイント15pt

EXCELなら出力をHTMLにできるから、

特に問題ないのでは?

(ファイル→名前をつけて保存→html)

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&a...

ま、吐き出されたソースは汚いけど

一応は見れるものになるです。

id:hiro2001da

これは存じております。

2007/09/21 23:14:36

コメントはまだありません