マニアやおたく向けの売買サイト

をつくるにあたって。

マニアやおたく向けの商品を扱うサイト
として、なにか売主側もしくは買主側に
特別な機能(楽天やアマゾンと違った)
が必要でしょうか?

また、こんな付加サービスがあったら使って
みたいなーと思うものってありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/21 11:40:40
  • 終了:2007/09/25 09:18:19

ベストアンサー

id:risa2007 No.1

risa2007回答回数153ベストアンサー獲得回数32007/09/21 11:48:08

ポイント35pt

相場がいくらとか参考にできるページとか・・・。

例えば、切手などは、過去の発売された珍しい切手とその価値を詳細に載せているサイトがありますが、同じようにアニメとかでもそういう基準となるサイトがあると思うので

そういうところと提携して見やすくすればより発展すると思うのですが・・・。

あと、鑑定サービスとか・・。写真のみでの鑑定になるけれど、ホンモノで、新品ならこれはいくらの商品ですと有料サービスをつけるとか。

id:kalkal

ありがとうございます。

とても参考になります。

2007/09/21 22:28:36

その他の回答(1件)

id:risa2007 No.1

risa2007回答回数153ベストアンサー獲得回数32007/09/21 11:48:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

相場がいくらとか参考にできるページとか・・・。

例えば、切手などは、過去の発売された珍しい切手とその価値を詳細に載せているサイトがありますが、同じようにアニメとかでもそういう基準となるサイトがあると思うので

そういうところと提携して見やすくすればより発展すると思うのですが・・・。

あと、鑑定サービスとか・・。写真のみでの鑑定になるけれど、ホンモノで、新品ならこれはいくらの商品ですと有料サービスをつけるとか。

id:kalkal

ありがとうございます。

とても参考になります。

2007/09/21 22:28:36
id:helltaxi No.2

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/09/21 16:02:19

ポイント35pt

マニアやおたく向けの商品は一般的に価格が高いものが

多いように感じるので売買する際に安心して取引できることが

重要だと思います。

オークションよりも専門的な売買サイトが選ばれるようにするには

やはりこの点が重要で真贋鑑定サービス・詐欺等防止のために直接取引するんじゃなくてサイトを一回仲介して商品の発送や送金をする等の安心して売買ができる環境を作ることが大事かと思います。

現在、ヤフオクにはそういった安心感がほとんどないのでそういったサービスがあれば選ばれるんじゃないでしょうか?

id:kalkal

ありがとうございます。

とても参考になります。

いまから参入するならばヤフオクにない

サービスがないといけないですよね。

2007/09/21 22:28:38

コメントはまだありません