楽天ブックスとAmazonどっちが便利でしょうか?


楽天カードを持っている場合は、楽天ブックスの方がお得ですか?

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/21 18:19:28
  • 終了:2007/09/26 07:51:04

ベストアンサー

id:MHP No.3

MHP回答回数240ベストアンサー獲得回数92007/09/23 03:24:56

ポイント23pt

こんなサイトもありました。

http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/EconomyLife08.html

楽天カード持っているのならやはり楽天だと思いますよ。

id:samasuya

なるほどー、楽天カードで買うなら

やっぱり楽天ブックスですか。

ありがとうございます。

2007/09/26 07:49:02

その他の回答(3件)

id:hanatomi No.1

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/09/21 21:15:49

ポイント23pt

楽天カードを持っていると、ポイントが2%分つきます。

通常分1%と、カード分1%です

amazonは、中古の本を購入できるのでお得です。

送料は、1500以上だと無料。

楽天で購入した本は今はセールをしているので、

ファミマ受け取りが出来るならすべて送料無料です。

1500円以上は送料無料

です


amazonで中古商品がなかったら、1500円以上なら楽天のほうが2%分はお得ですね。

今なら初購入300ポイントさらに戻ってくるようです。

id:samasuya

なるほど、ありがとうございます。

楽天ブックスのアフィリエイトも利用すると4%ですか。

なるほど・・・。

2007/09/22 06:35:39
id:hanmaru No.2

hanmaru回答回数39ベストアンサー獲得回数22007/09/21 22:09:57

ポイント23pt

そうですね。

カードポイントがつくので、ポイントが倍になりますし。

また、楽天イーグルスが勝った翌日ならエントリーするとポイント2倍です。

また、たまに楽天ブックスを新規に購入で○○○ポイントなどのイベントもやってますよ。

id:samasuya

ありがとうございます。

ポイントが倍になるのは、いいですねぇ。

やっぱり楽天ブックスで買うほうがお得な気がしてきました。

2007/09/22 06:36:12
id:MHP No.3

MHP回答回数240ベストアンサー獲得回数92007/09/23 03:24:56ここでベストアンサー

ポイント23pt

こんなサイトもありました。

http://www13.plala.or.jp/wanpe/doc/EconomyLife08.html

楽天カード持っているのならやはり楽天だと思いますよ。

id:samasuya

なるほどー、楽天カードで買うなら

やっぱり楽天ブックスですか。

ありがとうございます。

2007/09/26 07:49:02
id:nonoriko No.4

nonoriko回答回数28ベストアンサー獲得回数02007/09/26 00:24:15

ポイント23pt

楽天カードをお持ちでしたら,楽天の方がポイントも加算されますし,皆さんの仰るようにお得だと思います。1500円以上送料無料はどちらも同じサービスなので,定価で購入する場合は合計金額に変化は無いように思われます。amazonの中古販売は,文庫やマンガなど商品価格0円や1円など,破格の値段で購入することが出来ますが,1点につき送料・手数料が400円近くかかってしまうのでお気をつけ下さい。

id:samasuya

そうですね、Amazonは、自己アフィリは禁止なので、

楽天ブックスですかねぇ・・・。

マーケットプレイスは、あんまり利用しないので

楽天ブックスですね。


ありがとうございます。

2007/09/26 07:50:02
  • id:shincyan_98
    Amazonです。
    イーバンクが使えるから。
    カードを持っていない私からすると、楽天の取引はモッテの外です。