アゲイン「二十の扉」です。

前回:http://q.hatena.ne.jp/1190118234

私は、ある人物です。
私が誰か?ヒントになる質問をして下さい。20問以内に答えが出たら皆さんの勝ちです。

(はてなの)回答には、(1)私への質問と、(2)私が誰だと思うかを書いてください。20問以内に正解が出たら皆さんの勝ちです。また回答は基本はい、いいえでのみ回答します。(でも回答がでるまでやりますけどね)

正解の「ある人物」は、実在か架空か、有名か無名か、わかりません。
2連続25回答ですらでなかったのでもう少しだけ簡単にそこそこ有名な人にしたつもりですが、まあどうでしょうか…。
それでは、質問と回答をどうぞ。
ヒント:「NHKとは色々ありました」

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/09/21 22:17:44
  • 終了:2007/09/22 00:25:02

ベストアンサー

id:hayamanakayama No.17

hayamanakayama回答回数16ベストアンサー獲得回数22007/09/22 00:02:28

ポイント110pt

(1)相撲中継に呼ばれることはありますか?

(2)デーモン小暮閣下

id:GLOOM

1.はい、呼ばれたことがあります。

2.その通り、正解です!!

解説です…

89年に紅白に初出場した聖飢魔Ⅱのボーカル・リーダーとして活躍したデーモン小暮閣下。

知名度は高い水準を維持しましたが、92年の『恐怖のレストラン』の12曲中10曲人が死ぬという過激さを受けて、NHKから出演禁止処分を受けてしまいします。

しかしその後2006年1月に相撲解説者としてNHKの中継に登場を果たします。(このときに登場するシーンも放送・多分初)これが好評となり今年の1月も2年連続となる登場を果たしました。

また2005年には深夜とはいえ、解散前・再結成時の映像などを使った特番が放送されるなど、一時はNHKから出演禁止されたと思えないほどNHKに贔屓されている感もある状況になりました。

色々あったとは出演禁止と異例の相撲中継出演・紅白出場ですね。

2007/09/22 00:20:47

その他の回答(16件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/21 22:21:44

ポイント14pt

(1)紅白歌合戦に出場したことがありますか?

(2)OZMA

id:GLOOM

おー、KUROXさん早いですね。

1 はい、出たことがあります。

2 いいえ、違います。

100%最初にDJ OZMAにくると思ったら予想通りでしたよ(笑)

(1)で一気に絞ったのは大きいかもしれません。

2007/09/21 22:25:48
id:dungeon-master No.2

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402007/09/21 22:27:33

ポイント13pt

(1)紅組でしたか?

(2)久保純子

id:GLOOM

1、いいえ紅組ではありませんでした。

2、いいえ違います。

2007/09/21 22:28:51
id:Zelda No.3

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162007/09/21 22:34:56

ポイント12pt

1.紅白の司会者ですか

2.中居正広

※そこそこではなくかなり有名ですから違うと思いますが一応。

id:GLOOM

1、司会者経験はないです。

2、いいえ、違います。

確かにそこまでメジャーは出題しないですねー。

1人で5回使い切るのは全然かまいませんからガンガンいってくださいねー。

2007/09/21 22:37:06
id:dungeon-master No.4

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402007/09/21 22:41:51

ポイント11pt

(1)グループやユニットのメンバーとして出場した人ですか?

(2)美川憲一

id:GLOOM

(1)はい、グループのメンバーとして出場しました。

(2)いいえ、違います。

これはうまい包囲網ですかねー、大分減ってきましたかねー?

2007/09/21 22:44:47
id:MEI-ZA-YU No.5

MEI-ZA-YU回答回数4728ベストアンサー獲得回数7472007/09/21 22:50:16

ポイント10pt

1.問題を起こしましたか

2.本木雅弘

id:GLOOM

1、大きな問題は起こしていませんが、0とはいえないかもしれません。

2、いいえ違います。

2007/09/21 22:54:27
id:sayonarasankaku No.6

sayonarasankaku回答回数933ベストアンサー獲得回数642007/09/21 23:03:29

ポイント9pt

1、お笑いの人ですか?

2、石橋貴明

id:GLOOM

1、 いいえ、お笑いの人ではありません。

2、 いいえ、違います。

2007/09/21 23:10:48
id:halfmoon_ma No.7

halfmoon_ma回答回数20ベストアンサー獲得回数32007/09/21 23:06:01

ポイント8pt

1.所属事務所はジャニーズですか?

2.ラルクのハイドさん

…むかしNHKの音楽番組の収録時に

「ヴィジュアル系」と紹介されて怒って帰ってしまったとか

そういう話を聞いた事があったので。

でも、メジャーすぎますよね^^;

id:GLOOM

1、いいえ、ジャニーズには所属していません。

2、いいえ、違います。

2007/09/21 23:12:04
id:dungeon-master No.8

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402007/09/21 23:10:03

ポイント7pt

(1)紅白初出場は、前世紀に果たしていますか?

(2)TOKIOの城島茂

id:GLOOM

1、はい、初出場は前世紀です。

2、いいえ、違います。

2007/09/21 23:13:30
id:tadatarai No.9

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/09/21 23:29:45

ポイント6pt

(1)初出場した年は、紅組が勝ちましたか?

(2)ザ・タイガースの沢田研二

昔は超メジャーでしたし、どちらかといえば、今はソロのイメージ、役者さんのイメージの方が…

id:GLOOM

1 はい、その年は紅組が勝ちました。

2 いいえ、違います。

2007/09/21 23:36:34
id:halfmoon_ma No.10

halfmoon_ma回答回数20ベストアンサー獲得回数32007/09/21 23:32:43

ポイント5pt

1.そのグループは今も活動を続けていますか?

2.真矢さん

id:GLOOM

1、いいえ、現在は解散しています。

2、いいえ、違います。

2007/09/21 23:37:23
id:miharaseihyou No.11

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462007/09/21 23:39:20

ポイント4pt

1、最近も紅白に出ていますか?

2、谷村新司

id:GLOOM

1、いいえ、最近は出場していません。

2、いいえ、違います。

2007/09/21 23:50:09
id:VEZ07077 No.12

VEZ07077回答回数156ベストアンサー獲得回数62007/09/21 23:39:31

ポイント3pt

(1)今世紀も出場していますか?

(2)内山田洋とクール・ファイブの前川清

id:GLOOM

1、いいえ、今世紀は出場していません。

…てかぶっちゃいましたね、あけるのが遅れて。

2、いいえ、違います。

2007/09/21 23:50:53
id:taknt No.13

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982007/09/21 23:49:56

ポイント3pt

1.紅白初出場は 1990年以前ですか?

2.藤井郁弥

id:GLOOM

1、はい。初出場は90年以前です。

2、いいえ、違います。

2007/09/21 23:51:41
id:VEZ07077 No.14

VEZ07077回答回数156ベストアンサー獲得回数62007/09/21 23:54:49

ポイント3pt

質問かぶってしまって、皆さんすみませんでした。

ほぼ同時の回答だったので、GLOOMさんのせいではないです・・・。

(1)メンバーは5人以上ですか?

(2)ラッツ&スターの田代まさし

id:GLOOM

(1)はい、メンバーは5人以上です。

(2)いいえ、違います。

そういや、この人も歌手と言えば歌手でしたね。

2007/09/22 00:02:42
id:miharaseihyou No.15

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462007/09/21 23:56:08

ポイント3pt

1、フォークソングの歌手ですか

2、武田鉄矢

id:GLOOM

1、いいえ、フォークソングは歌いません。

2、いいえ、違います。

2007/09/22 00:03:14
id:doriaso No.16

あしか祭り実行委員長回答回数770ベストアンサー獲得回数132007/09/21 23:58:28

ポイント3pt

壱 紅白に出たのは1回だけですか?

弐 シュガー

id:GLOOM

1、 お、出ましたね。はい、出場は1回きりです。(現在審議確認中)

2、いいえ、違います、

2007/09/22 00:06:49
id:hayamanakayama No.17

hayamanakayama回答回数16ベストアンサー獲得回数22007/09/22 00:02:28ここでベストアンサー

ポイント110pt

(1)相撲中継に呼ばれることはありますか?

(2)デーモン小暮閣下

id:GLOOM

1.はい、呼ばれたことがあります。

2.その通り、正解です!!

解説です…

89年に紅白に初出場した聖飢魔Ⅱのボーカル・リーダーとして活躍したデーモン小暮閣下。

知名度は高い水準を維持しましたが、92年の『恐怖のレストラン』の12曲中10曲人が死ぬという過激さを受けて、NHKから出演禁止処分を受けてしまいします。

しかしその後2006年1月に相撲解説者としてNHKの中継に登場を果たします。(このときに登場するシーンも放送・多分初)これが好評となり今年の1月も2年連続となる登場を果たしました。

また2005年には深夜とはいえ、解散前・再結成時の映像などを使った特番が放送されるなど、一時はNHKから出演禁止されたと思えないほどNHKに贔屓されている感もある状況になりました。

色々あったとは出演禁止と異例の相撲中継出演・紅白出場ですね。

2007/09/22 00:20:47
  • id:GLOOM
    P配分予定を書いておきますー。
    1~10までの質問者の順番P
    10.9…1P
    (1)のキラー質問、5,10,30P
    (2)の答えが大きく今までの質問の答えから逸脱しない回答。
    20までに出ない…2P、出る…1P
    20までに正解…100P、21~24で正解…90~60、25以降で正解50P。
    不足分は適当に分散させます。とりあえず正解者が一番多くなるようにはします。
  • id:miharaseihyou
    デーモン小暮・・・おお、素晴らしい。悪魔を連想させる化粧とスリムなボディー(当時はそおだった。)。今どおしてますかねえ。ここんとこ、十年以上、テレビはニュースと天気予報とスポーツの中継しか見てないからなあ。意外とアデランス(古いやつだと笑ってください)だったりして。
  • id:GLOOM
    相撲もスポーツですよw
    最近はもっぱらバラエティタレントポジションですかね。
    ソロ活動の!ではあまり売れてないですからね。
  • id:tadatarai
    魔歴、懐かしいですね~。ウィキペディアの紅白のページをいろいろと見ているうちに、はまってしまいました。「ザ・タイガース」のところで、「長髪禁止」ってね~!!
  • id:miharaseihyou
    長髪っていつでもやれる・・・と思っているうちにカミもホトケもあるものかってね。
    魔法少女のペンダントとかバトンとかを強奪したいなあ。魔法のムニュムニュでぴらぴらぱあ。