参考までにお聞きします。


あまり若くは無い1人の女性がいるとします。
いまはどうかわかりませんが、若いときは確かに美人でした。
その女性が半年以内に運命の男性とであって、1年以内に電撃結婚をするためには、どういう行動をとったらいいと思いますか?

あまり現実的でなくても結構です。
皆さんの幅広いご意見をお待ちしています。m(~ー~m)~

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/21 23:58:17
  • 終了:2007/09/29 00:00:09

回答(10件)

id:chuken_kenkou No.1

chuken_kenkou回答回数722ベストアンサー獲得回数542007/09/22 00:11:30

ポイント15pt

結婚相談所やツヴァイなどの仲介サービスを、利用してみてはいかがですか?

少なくとも相手側の人も、結婚を考えた上でのものでしょうから、1年以内に結婚の可能性もあると思います。ただし、たまにネット上で、「相手の登録プロフィールに嘘があった」等のトラブル相談が記載されていることもあるので、信用できそうな仲介業者を選び、相手のプロフィールに嘘がないかといったことを早い段階で見極める必要があると思いますが。。。

結果的に、結ばれれば、その人が運命の人だったのかも。

id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/09/22 00:41:37

ポイント15pt

1、一番自分にとっていいと思われる結婚相談所に行く

2、そこで出会った人の中で、一番自分にとっていいと思った人が、自分の運命の人だと絶対に決める

3、結婚する

・・というのは、最近人から聞いた話ですが、ちょっと参考に書いて見ました。^-^

そうやって結婚した人もいるそうですよ。

結果として「ご縁があった」という意味では確かに相手は運命の人ですw☆

id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/22 02:09:31

ポイント15pt

運命の男性という定義が難しいですが、

好きな人に出会うにはとにかく数をこなすのが一番です。

いろんな合コンとか、お見合いとか、とにかく出会いを増やすことです。

id:unextinghuisable No.4

unextinghuisable回答回数27ベストアンサー獲得回数02007/09/22 00:27:24

ポイント15pt

若干荒唐無稽感漂いますが…友達の実話です。


その女性は自分が社会的につながることで、

自分の興味もあることということで、

司法書士の資格を取ることを決意。

勤務の後、予備校に通い眠い目をこすりながらも勉強。

しかも、その勉強は自分の興味があることで、

学ぶのが楽しくなってきたこともあり、本当に

真剣に取り組むように。


予備校の休憩時間、仲良くなったグループで

親交を深めながら、試験に頑張る。


そのうち一人と付き合い始め、

その女性は受かったものの、男性が落ちてしまい、

男性はもう1年頑張ることに。

そのとき、嫉妬も含めてとても揉めましたが

逆にそれがバネになって結婚に至りました。

(司法書士試験は一年に一度なので、

1年後のまさに電撃結婚)


今は二人とも幸せに暮らして六年目ぐらいです。

id:harumi2 No.5

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302007/09/22 00:51:27

ポイント15pt

https://e-kekkon.jp/adv02/common/match/third/pc/s_match1.php?mod...

若いうちは自然と男性も近づいてくるので 自分で見つけられると思いますが、あまり若くないと 昔美人でもてたとしても 男性も声をかけにくくなってくると思うので 自分で出会いの場所へ行き

いろいろな人を見るのがいいと思います。

id:yoko6989 No.6

yoko6989回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/09/22 00:58:55

ポイント15pt

出会ったその日から一緒に住んで、

1ヵ月後に結婚した経験をもつものです。(自分でもドラマかと思った!)

段階として大きく2つあると思います。

一つは、出会うきっかけをつくること。

きっかけがすべてです。

そのきっかけをつくるために行動しましょう。

接点をつくりましょう。明るく、声をかけましょう。

これがなければ、何も始まりません。

これが出来なければ、出会いや結婚はありません。

もう一つは、

出会った人がよいと思うのであれば、

自分の直感を信じて信じきって、

行動すること。

難しいかもしれませんが、

計算は一切なしです。

本能的に、いい男だと思ったら

率直に表現してみること。

その前に、もし相手が受け入れてくれないようであれば、

ご縁が無かったとして思いを断ち切り、

新しい未来へ向かって進むのが健全だと思います。

悩まず、次、いこ~ 次

という行動ができるかどうかで、

残り数十年のうちに、半年以内の電撃結婚ができるかどうかという、

可能性および確率が大きく変わってきます。

という風に思いますが…

どうでしょうか。

id:miharaseihyou No.7

miharaseihyou回答回数4530ベストアンサー獲得回数5672007/09/22 01:20:45

ポイント15pt

1、先ず尻と胸を大きく見えるようにする。

股関節を緩め、胸を張る。恥ずかしがっとる場合じゃあなかろうが。腹が出すぎるのは自分でなんとかせえ。

2、喋る前に、一呼吸於く。

「後の先」と云って、際どい場面で有利に事を運ぶテクニックだ。

3、うそはダメ。後で必ずバレる。

4、オトコを良く見ろ。使えるヤツかどうかは冷静に見ていれば分かるはず。

 

なんでオトコのワイが女子がどおしたらキレイに見えるか喋らんにゃあいけんかったんか・・・。

がんばってね!!

id:YUUH32 No.8

YUUH32回答回数93ベストアンサー獲得回数52007/09/22 00:58:45

ポイント15pt

外国、特に欧米圏に行って、運命の人を捜す。

  • 昔は美人だったと言う事は、若さはともかく顔の造作は良い。
  • 日本人は欧米人からは若く見られる。
  • 半年で出会い、1年でゴールなのでアプローチの早い民族がよい。
  • 外国で出会う、というのはかなり運命的な部類に入る(と自分に言い聞かせる)。

というような条件を想定して、次のようなシナリオを考えました。

  1. イタリア、スペインなど情熱的なお国柄に渡る。
  2. ホテル住まいより、安くてもアパートなどを借り、現地の人と交流するようつとめる。
  3. 現地の語学学校に入る。
  4. 運命の人(講師)をさがす。
  5. ナンパも拒まない。
  6. 現地人が主ターゲットですが、日本人同士でもOKなので日本人グループとも仲良くしましょう。

で、彼を捕まえたら、ある日突然、日本に帰らざるを得ない状況になったと切り出します。ここで、女性側から別れたくない、一緒に日本に来てくれ、結婚しましょうという切り出しはよくありません。あくまでも男性側が「セニョリータと会えなくなるなんて、マンマミーア」(すんません、イタリア語で言ったと想像してください)という展開に持っていくのが理想です。


こんなんでいいですか。

id:risa2007 No.9

risa2007回答回数153ベストアンサー獲得回数32007/09/22 08:45:38

ポイント15pt

結婚相談所が一番いいと思う・・・。

最初から自分の年齢も容貌もわかった上で出会うのだから

それが一番早いと思います。

30代後半の友人が結婚相談所で見つけてもらった相手と出会ってすぐ気に入り、数回のデートだけで結婚してしまい

すごく驚きました。

いい相手をちゃんと見つけてくれるようです。

id:ohana3939 No.10

ohana3939回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/09/22 09:29:12

ポイント15pt

その女性も、もうお若くないことですし、結婚イコール試練であるということはよくご存知だと思います。御一緒にたくさんの時間を楽しく過ごされてはいかがですか?共に夢を見ながら試練を乗り越えることができる相手だと感じれば電撃結婚も可能なのではないでしょうか。素敵な彼女とご一緒に、これからの人生を楽しんでくださいね!!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません