Wordpressにてサイトを作成しています。

FireFoxで作っていたのですが、internet Explorer6にて、右側サイドバー部分が段落ちしてしまいます。
Explorer7では、大丈夫なのですが。
他のブラウザでも問題ないようです。
中央部分の記事又は画像が大きすぎて、そのような現象が起きているのでしょうか?
Explorer6での、アクセス数が一番多いものですから、悩んでおります。
アドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
サイトアドレスです↓
「けんけんちくちく」建築情報
http://architectural-site.jp/
作業環境です↓
wordpress-2.2.3-multilingual-edition
MacOSX Ver10.3.9

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/22 05:33:14
  • 終了:2007/09/22 15:30:48

回答(1件)

id:kakicg No.1

kakicg回答回数44ベストアンサー獲得回数32007/09/22 07:10:07

ポイント60pt

http://architectural-site.jp/wp-content/themes/i3theme-1-2/style...

スタイルシートを直接編集できますか?

wp-content/themes/i3theme-1-2/style.cssの中の

#content {
	padding: 25px 25px 15px 25px;
	width: 495px;
	background: #ffffff;
	clear: both;
	overflow: hidden;
}

の部分のwidthの値495を少し小さめの値に変更してどうなるか試してみてはどうでしょう。うまく調節すればIE6の段落ちは解消するのではないかと思います。だたしIE6以外のブラウザで表示すると右側のサイドバーとの間隔が少し開いてくるのではないかと思います。(サイトが複雑なのでやってみないとわからない)

id:Ninaaaa

回答ありがとうございます。

手元がIE6環境ではないので、近々に調べてみます。とりあえず、490値にしてみました。それ以下にするとコメント欄の右端が切れてしまいます。

2007/09/22 08:23:59
  • id:kakicg
    真ん中のカラム上部のメニュー項目(home, info, about, etc)が多すぎて幅をとっているんようです。はかってみると540ピクセルあります。

    この項目を減らしてみたらどうでしょうか。
  • id:Ninaaaa
    回答ありがとうございます。
    style.cssを、編集し、対処できました。
    まず、main-content-area-#left-col-width:545pxを、535pxに変更しました。
    また、#content {padding: 25px 25px 15px 25px;width: 495px;を、485に変更。
    そのため、コメントエリア端部が切れたのですが、comment-text-area480を、470に、comment-fore-submit-margin-left355を、345に変えました。
    メニュー項目の文字数ではなかったみたいです。
    いずれにしても、wordpressは、自由度が高い分、わからない箇所が多々あり、現に、私のサイトでも、まだまだ不具合部分があります。
    わかりやすい日本語のマニュアルサイトが増える事を切に希望しています。
    今回は、ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません