回答に順ずる、またはヒントになる答えをコメントに書いて下さる方がいるのですが、そういった方に "ポイントを差し上げたいので回答として登録してください" とコメントしてもなかなかそうしてくれません。

いい情報を教えてくださった方には益があるべきだと思います。
また、うっかり自動終了してしまった場合なども、後から追加でポイントを差し上げたいと思うことがあります。
こういった場合に、受け取り側の方に能動的な行動をしてもらう必要がなく、ポイントを差し上げる方法はないでしょうか?

宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/22 15:13:15
  • 終了:2007/09/22 15:41:27

ベストアンサー

id:arainswk No.1

arainswk回答回数93ベストアンサー獲得回数32007/09/22 15:20:56

ポイント100pt

これではダメなんですか?

http://www.hatena.ne.jp/help/point

ポイントを1ポイント以上お持ちの方は、他のユーザーにメッセージ付きで送信する事ができます(匿名選択も可)。送信先のユーザー名と、送信するポイント数をご指定ください。

その他の回答(1件)

id:arainswk No.1

arainswk回答回数93ベストアンサー獲得回数32007/09/22 15:20:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

これではダメなんですか?

http://www.hatena.ne.jp/help/point

ポイントを1ポイント以上お持ちの方は、他のユーザーにメッセージ付きで送信する事ができます(匿名選択も可)。送信先のユーザー名と、送信するポイント数をご指定ください。

id:risa2007 No.2

risa2007回答回数153ベストアンサー獲得回数32007/09/22 15:25:22

ポイント100pt

自分のプロフィールをみます。そこに、ポイント送信という場所があります。そこに送りたい相手の名前を記載し送信すると送ることができます。自分の名前を通知することも、コメントをつけることもできます^^

  • id:b-wind
    >"ポイントを差し上げたいので回答として登録してください" とコメントしてもなかなかそうしてくれません。
    コメントだけの人にコメントで返してもそれを気づく方法がないんですよ。
    回答した質問に対するコメントはメールで通知されますが。
    自分がコメントした質問を随時見ている人ばかりではないですしね。

    ということでこのコメントへの反応も多分自分は気づきません。