XAMPP Ver2.5 をインストーラを使ってインストールしました。


DOS画面でインストール完了の文字が出たので、インストールは成功しているようです。
そのあと、XAMPP Control Panelを起動し、Apacheの”開始”ボタンを押したところ、「apache.exe - DLLが見つかりません」
のエラーが2回出ました。

XAMPP Control Panelでは、グリーンのハイライトで”起動”とは出ています。
エラーウィンドーを閉じたあと、http://localhost/xampp/index.php にアクセスすると、”正しくインストールされました”
とのメッセージとともに、ページは正しく表示されています。
デモも正常に動いているように思います。

エラーメッセージ内のPathを見てみると、MSVCR71.dllは存在しますが、MSVCP71.dllは確かにありません。
XAMPPのインストールは成功しているのでしょうか?
また、XAMPP Control PanelでApacheを起動する度にエラーが出るのですが、このエラーを回避するにはどのようにすればよいでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/23 22:03:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:KUROX No.1

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

ポイント35pt

>エラーメッセージ内のPathを見てみると、MSVCR71.dllは

>存在しますが、MSVCP71.dllは確かにありません。

MSVCP71.dllを以下から入手して、とりあえずおいてみたら

どうでしょう?

http://maplestory.glibe.com/maplenews/downloads/dll.html

------------------------------------------------

OS Vistaないと思いますが・・。

>Windows Vistaをご利用の方へ:

>Windows VistaではC:\Programfilesのフォルダのパーミ

>ッションが限定されております。その為、通常のインストー

>ルではインストールが成功しない場合があります。 xampp用

>のフォルダをCドライブの直下か、C:\userの下にxamppとい

>うディレクトリを作成してご利用いただくことをお勧めします。

http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません