【FC,GB,SFC限定!一番消費する技を教えて下さい】

王者の部屋の新テーマとして取り扱おうと思っています。
http://www.n-brian.com/

条件は
通常とは違う技を使う時に消費する数値が一番多いもの。
・最低消費MPの何倍になるかも判定基準とする。
例:300消費する技で最低消費の技が
5(300/5=60倍)のソフトより
2(300/2=150倍)のソフトが上。
・全部、半分等の%消費はカウント外(例:だだぢぢ)
・単独一回での消費とする。(例:ミナデイン)
・ゲージとか基本的に数字が出てない物は判定外。

今んトコ
FF6のフェニックスの110消費
アスピルが消費1なので110倍が最高としか浮かんでいないので
これ以上のを教えてください。

キャプ翼関連だとネオサイクロンで消費500くらいありましたが、
最低消費の技は10だと思うので恐らく届かない。

ゲームの感想や消費を下回ってるソフトに関しては
ポイント付けない予定です。

興味のある内容でしたら
ぜひのっかりお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/22 22:03:54
  • 終了:2007/09/25 06:42:30

ベストアンサー

id:komap2 No.3

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122007/09/23 14:18:42

ポイント60pt

SFCの「レナス―古代機械の記憶―」

ゾンドという魔法が消費250

タンスザードという魔法が消費1

なので消費固定で250倍です。


ただ、このゲームだと魔法を使うのにMP消費ではなくHPを消費します。

http://lucifer.s14.xrea.com/hobby/lennus/index.htm

id:room_of_brian

消費がHPでも他の魔法も

全てHPを消費するシステムなので

これはOKです!

ありがとうございます!

2007/09/23 17:19:09

その他の回答(2件)

id:cno No.1

cno回答回数124ベストアンサー獲得回数122007/09/22 22:36:34

ドラゴンクエスト6のマダンテはどうでしょう?

消費MPは「今残っているMPすべて」なので

最大999になるかとおもいます。最小消費MPの呪文

ニフラムやメガンテは1なので999倍です。

http://dq6.org/skill.html

http://dq6.org/spell.html

id:room_of_brian

全消費は対象外です。よく読んで下さい。

>・全部、半分等の%消費はカウント外(例:だだぢぢ)

2007/09/22 23:03:32
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/23 07:51:38

ポイント20pt

ゲーム名:ラストバイブル3

スラッシュ 消費MP255

消費1のものもありますので255倍。

http://q.hatena.ne.jp/1190466232

id:room_of_brian

ん~、確かに1~255MP消費ではありますね。

マイナーなソフトからチョイスして頂いて嬉しいです。

出来たら消費MP固定でお願いします。

また消費MP変動タイプは参考程度に考えますので255倍以上のものお願いします。

2007/09/23 08:17:03
id:komap2 No.3

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122007/09/23 14:18:42ここでベストアンサー

ポイント60pt

SFCの「レナス―古代機械の記憶―」

ゾンドという魔法が消費250

タンスザードという魔法が消費1

なので消費固定で250倍です。


ただ、このゲームだと魔法を使うのにMP消費ではなくHPを消費します。

http://lucifer.s14.xrea.com/hobby/lennus/index.htm

id:room_of_brian

消費がHPでも他の魔法も

全てHPを消費するシステムなので

これはOKです!

ありがとうございます!

2007/09/23 17:19:09
  • id:room_of_brian
    調査が完了しましたので終了とさせていただきます。
    モチロンここに出ている作品が一番ではありません。