前回はCD,DVDの印について色々と教えていただき有難うございました。

引き続き質問させてください。

スキャン CanonScan LiDE 90を使って、CD、DVDの
映像を取り込み、プリンタ Canon PIXUS 560iの
直接CD-R印刷機能で生CD-R,DVD-Rに印刷する方法
をご存知の方教えてください。
問題点は、CanonScan LiDE 90で取り込んだCD表面映像を
Canon PIXUS 560iの
「Easy-Print TooolBox」

「らくちんCDダイレクトプリント」

「テンプレート」

「保存したファイルから」
に保存できないことなのだと自分では思っています
スキャナー側での読み込み方法に問題があるのでしょうか?
プリンター側での取り込み方法に問題があるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/23 18:01:30
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:retorin No.1

回答回数307ベストアンサー獲得回数9

ポイント50pt

同じものを使用しております。

テンプレートではなく『イラスト』でファイルから選択するか、ドラック&ドロップで載せるかのどちらかで出来るはずです。

あと、自分の機種だけかもしれませんが、実際の印刷がイメージよりも薄くなるので印刷濃度を薄くして数回重ねるように印刷するとできばえが良くなります。

id:dongwu

同じものを使用しているのですか。偶然ですね。おかげさまで、なんとかなりました。

ありがとうございました。

2007/09/23 17:56:28
id:seble No.2

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント20pt

スキャナーでの読み込み方法というか、そこでの保存方法だろうと思います。

プリンタのツールでは読み込める形式に制限があるかもしれません。

画像を保存する時に、ツールで読み込める形式、また、サイズにも気を付ける必要があるかもしれません。

画像を保存する際に、jpgにしたり、画像やファイルの容量などを考慮してみて下さい。

単純に保存すると、画像サイズが大きすぎたり、位置合わせがうまくできなかったりするかもしれません。

プリンタのツールに合わせて、事前に修正が必要かもしれません。

スキャナのドライバで修正できない部分は、画像編集のフリーソフトなどで、適時修正を加えます。

(ついでに、自分で好きなタイトルなどを加えてもいいし、、)


でも、たぶん、テンプレートで開くのではなく、画像を保存した場所を指定してやるだけのような気がします。

id:dongwu

ありがとうございました。

2007/09/23 17:56:44
id:Sag_Chicken No.3

回答回数211ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

テンプレートは基となる枠組みを保存しているはずです。

起動したそのままでCDの輪が出ていますよね?

これにスキャナで読み込んでファイルにセーブした画像を読み込みます。

左のバー状のstepを順に実施すればいいです。

まずは、

背景イメージ 選択

で画像を読み込んでください。

id:dongwu

ありがとうございました。

2007/09/23 17:57:36
  • id:KUROX
    説明書になにか書いてないんでしょうか?
  • id:dongwu
    おっしゃるとおりです。ただ、単独の説明は分かっても
    両者のリンケージがとれなかったんです。PC関係は好き
    なんですが、むずかしいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません