MacBookの最新のものと、AirMacの最新バージョンを使っているものです。

いままで、CATVモデム→AirMacExtrem→MacBookで接続しており問題ありませんでした。でも、今日、光モデム→AirMacExtrem→MacBookでなんとか接続できたのですが、AirMacExtremのランプが黄色く点灯しており、AirMacユーリティーでもAirMacExtremを認識していません。ネットができるので問題ないのですが、気持ち悪いのでなんとかしたいです。
いいやり方を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/09/23 11:31:14
  • 終了:2007/09/24 09:56:27

ベストアンサー

id:hkrhr1 No.2

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122007/09/24 01:49:50

ポイント69pt

 AirMacExtremは、"AirMac BaseStation"の事でしょうか?。ルータやハブなどから、LANケーブルをWAN側につないで接続するものです。

 

 "AirMac BaseStation"でしたら、左端の白い電源ケーブルを抜いて、一度ダウンさせます。1分ほどしたら、また電源ケーブルを接続すると3分程度で立ち上がってきます。3分待ってからMacBookから接続を試みて下さい。ちゃんとつながるはずです。

 

 もし、"AirMac BaseStation"でなくてもhadrianus1974さんがもっているAirMac製品がアップル社製ならば、上記と同じ事をすれば、また復帰すると思います。

 "AirMac BaseStation"等は、一度電源を入れて立ち上げて、PPPoEでプロバイダーにログインすると、再起動かけるまでそのままログインしっぱなしになります。ですから、時々電源を切り、再起動してやる方が利用法としては良いのかな、と思っています。

 

 http://q.hatena.ne.jp/end/

id:hadrianus1974

AirMacExtrem「白い弁当箱みたいなやつです。」を光で接続するのはあきらめました。

なので、もう一回いままで使っていたCATVと繋ごうとしたのですが、うまくいきません。

AirMacユーティリティーがどうしても、AirMacExtremを認識しません。

2007/09/24 08:58:33

その他の回答(1件)

id:hayashi6 No.1

hayashi6回答回数140ベストアンサー獲得回数12007/09/23 17:01:11

ポイント1pt

パスワードを設定してみたらどうでしょう?

id:hkrhr1 No.2

hkrhr1回答回数235ベストアンサー獲得回数122007/09/24 01:49:50ここでベストアンサー

ポイント69pt

 AirMacExtremは、"AirMac BaseStation"の事でしょうか?。ルータやハブなどから、LANケーブルをWAN側につないで接続するものです。

 

 "AirMac BaseStation"でしたら、左端の白い電源ケーブルを抜いて、一度ダウンさせます。1分ほどしたら、また電源ケーブルを接続すると3分程度で立ち上がってきます。3分待ってからMacBookから接続を試みて下さい。ちゃんとつながるはずです。

 

 もし、"AirMac BaseStation"でなくてもhadrianus1974さんがもっているAirMac製品がアップル社製ならば、上記と同じ事をすれば、また復帰すると思います。

 "AirMac BaseStation"等は、一度電源を入れて立ち上げて、PPPoEでプロバイダーにログインすると、再起動かけるまでそのままログインしっぱなしになります。ですから、時々電源を切り、再起動してやる方が利用法としては良いのかな、と思っています。

 

 http://q.hatena.ne.jp/end/

id:hadrianus1974

AirMacExtrem「白い弁当箱みたいなやつです。」を光で接続するのはあきらめました。

なので、もう一回いままで使っていたCATVと繋ごうとしたのですが、うまくいきません。

AirMacユーティリティーがどうしても、AirMacExtremを認識しません。

2007/09/24 08:58:33
  • id:hkrhr1
     アップルのサイトの
     
    http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=6C04E0B8&nplm=MB053J/A
     
     のページに掲載されている弁当箱の大きさの機械でしょうか?

     そうならば、"AirMac Extremeベースステーション"ですね。
     
     MacBook側からAirMacユーティリティーを使ってベースステーションを認識出来ない事はないはずです。AirMacユーティリティーを起動すると、左側に利用出来る無線LAN機器の一欄表が出てくるはずです。
     もしそうならない場合は、ベースステーションのハードの故障か、あるいは、MacBook側のAirMac Extremeの故障の可能性があるように思います。
     
     もし、どうしても認識出来ないのなら、アップル社製品を扱っているパソコンショップで修理を依頼した方が良いのではないでしょうか?
    MacBookとベースステーションの両方を持って行かれるといいでしょう。