住信SBIネット銀行が週明けに開業しますが、他のネット銀行(イーバンク、セブン銀行、ソニー銀行)とは何が違うのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/23 14:36:00
  • 終了:2007/09/24 16:27:21

ベストアンサー

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/09/23 16:02:50

ポイント60pt

今までのネット銀行と違って

>決済、運用、調達の3機能を備えた「ネット銀行初のフルバンク」

だそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/25/news054.html

>ネット銀行として初めて、金銭信託や不動産、証券代行といった信託銀行取扱商品を取り扱う予定。ベンチャー企業向け融資なども行うとしている。

とあります。

今までのネット銀行は決済や個人向けのサービスは行っていましたが、企業向け融資や信託銀行独自のサービスである金銭・有価証券・不動産などを預かっての運用は行っていませんでした。そう言った部分まで手を広げていくのでしょう。

http://www.sumitomotrust.co.jp/IR/company/individual/close_up/in...

その他の回答(1件)

id:helltaxi No.1

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/09/23 15:00:11

ポイント10pt

「SBIイー・トレード証券との連携により、ネット上で完結する銀行口座開設手続き、手動で行われてきた証券口座と登録銀行口座間の入出金指示作業の自動化、ネット銀行とイー・トレード証券の預り残高表示の一元化」なんかが他のネット銀行違うみたいですが。

またセキュリティの面でも「ユニークな点は、セキュリティ強化のため携帯電話機を認証に用いているところ。本人認証には、通常のインターネットを介したパスワードによる認証に加えて、携帯電話機からもパスワードを入力し、認証サーバーに接続する必要がある。2系統の認証を利用することで、フィッシング詐欺などを防ぐ」なんてこともやっていてただのネット銀行ってよりは

ネットを使いこなしていてある程度資産を持っていて株等の投資もやる人にはセキュリティと使い勝手のいい銀行ですが

ネット初心者等には敷居が高いようです。

http://roppongi.keizai.biz/headline/1141/index.html

id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/09/23 16:02:50ここでベストアンサー

ポイント60pt

今までのネット銀行と違って

>決済、運用、調達の3機能を備えた「ネット銀行初のフルバンク」

だそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/25/news054.html

>ネット銀行として初めて、金銭信託や不動産、証券代行といった信託銀行取扱商品を取り扱う予定。ベンチャー企業向け融資なども行うとしている。

とあります。

今までのネット銀行は決済や個人向けのサービスは行っていましたが、企業向け融資や信託銀行独自のサービスである金銭・有価証券・不動産などを預かっての運用は行っていませんでした。そう言った部分まで手を広げていくのでしょう。

http://www.sumitomotrust.co.jp/IR/company/individual/close_up/in...

コメントはまだありません