Google Analysticsで、自分のアクセスを統計から排除することはできるでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/23 19:00:39
  • 終了:2007/09/23 20:41:21

ベストアンサー

id:sagamihara-jiro No.2

sagamihara-jiro回答回数28ベストアンサー獲得回数32007/09/23 19:27:06

ポイント100pt

フィルタマネージャで除外できます。

自分の場合は、プロバイダがマイナーなので自分の利用プロバイダのドメインをはじいています。ドメイン設定だけなので簡単です。

「カスタムフィルタ」という設定でかなりひねったフィルタリングもできるので、自分のアクセスだけを上手にはじくのも難しくないはずです。


https://www.google.com/support/googleanalytics/bin/answer.py?ans...

ヘルプはとっつきにくいですが、機能自体はやさしいので挑戦してみてください。

その他の回答(1件)

id:hayashi6 No.1

hayashi6回答回数140ベストアンサー獲得回数12007/09/23 19:13:49

そういう設定項目があればできます。

id:sagamihara-jiro No.2

sagamihara-jiro回答回数28ベストアンサー獲得回数32007/09/23 19:27:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

フィルタマネージャで除外できます。

自分の場合は、プロバイダがマイナーなので自分の利用プロバイダのドメインをはじいています。ドメイン設定だけなので簡単です。

「カスタムフィルタ」という設定でかなりひねったフィルタリングもできるので、自分のアクセスだけを上手にはじくのも難しくないはずです。


https://www.google.com/support/googleanalytics/bin/answer.py?ans...

ヘルプはとっつきにくいですが、機能自体はやさしいので挑戦してみてください。

  • id:tkyk3
    「IPアドレスでの除外」だとIPアドレスがころころ変わる場合はうまくいきません。

    以下、引用

    接続ごとに IP が変わる動的な IP アドレスのトラフィックを除外するには、JavaScript 機能を使って除外したいコンピュータのブラウザに Cookie を設定します。 この Cookie が設定されると、設定されたコンピュータを使用して、サイトに訪問した全てのアクセスを Analytics のレポートから除外できるようになります。

    https://www.google.com/support/googleanalytics/bin/answer.py?answer=55481&hl=ja_JP
  • id:crashtruck2
    crashtruck2 2007/09/23 23:49:59
    そんな方法があったんですか。勉強してみます。