フランスから遠い親戚が来るのですが、

東京で案内して面白いところはないでしょうか?

彼女は、20台後半の独身女性です。
趣味とかはわかりません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/23 23:39:32
  • 終了:2007/09/24 02:45:57

ベストアンサー

id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/24 00:44:00

ポイント28pt

■外国人向け主要観光スポット10ルート

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/guideservice/index.html

参考まで。

彼女も日本にくるということで行きたい場所は決めて

くるような気もしますが・・。

その他の回答(3件)

id:z396 No.1

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22007/09/23 23:54:50

ポイント23pt

秋葉原はどうでしょうか?

外国人に人気のエリアです。

お寺や侍などの外国人の思う日本のイメージと逆の街ですが刺激的な所です。

電気街でお買い物やオタク文化に触れてみるのもいいかもしれません。

http://www.f-banchan.net/tokyo/dutyfree/dutyfree.htm

http://www.j-cast.com/2007/03/11006052.html

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/access/ac011akihabara/map.html

id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1751ベストアンサー獲得回数2362007/09/24 00:09:05

ポイント23pt

はお勧め。東京人にとっても。

  • アニメなどに興味があるなら、三鷹のジブリ美術館:http://www.ghibli-museum.jp/ も。ただし、事前チケット購入が必要で、定員いっぱいで断られることもあり。
id:osashimi No.3

osashimi回答回数320ベストアンサー獲得回数52007/09/24 00:23:11

ポイント22pt

海外の方に人気の場所としては、やはり日本的な場所があげられるようです。以前テレビで見た時、浅草日本刀博物館が人気があると言っていました。

http://www.touken.or.jp/museum/index.html


ほかには「すしブーム」もあり、築地も観光スポットになっているらしいです。どうでしょうか?

>日本の築地市場が『TSUKIJI』として大きく取り上げられ、外国人の人気観光地となっている。

http://www.news2u.net/NRR200719279.html

id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/24 00:44:00ここでベストアンサー

ポイント28pt

■外国人向け主要観光スポット10ルート

http://www.kanko.metro.tokyo.jp/guideservice/index.html

参考まで。

彼女も日本にくるということで行きたい場所は決めて

くるような気もしますが・・。

  • id:pascal7
    ステレオタイプの日本(着物を着てるとか)と
    最先端の日本を見せるのが良いのじゃないかなと思いました。
    皇居(天皇と全く同一のシステムは世界には無いので珍しくて感動されると思います)
    他の日本的な場所と言うのは上げられている浅草とかでしょうか?
    原宿(日本文化の発信地だから)

    日本の珍しい物と言うと
    日本猿(先進国で猿が住んでいる国は多分日本だけ)
    ウォシュレット(英会話学校の先生が珍しがってました)
    携帯(昔は日本の方がかっこよかったですが、今は外国の携帯もカッコいいです。
    ひょっとしたら外国製の方がカッコいいかも知れませんが。
    でも、いろんな携帯がありますので面白がってくれる携帯もあると思います。)
    入れ墨(好ましくないかも知れませんが、芸術作品としては美しいでしょう。
    TATTOOの本が出てます。紀伊国屋の洋書売り場などでもあると思います。
    大阪で見ました)