Visual C#.netによるWindowsアプリケーション開発に関しての質問です。


実現したいことは、C#とVBの連携です。Windowsアプリケーションの大部分はC#で書いて、一部の処理はVBで書きたいのです。

VBで書きたい部分というのはExcelファイルの処理機能についてでして、ネットで調べたところ、C#で書くのはかなり面倒だとわかったからです。(書けないことはないらしいですが)

もし実現方法がありましたら教えていただきたく思います(できれば具体的に…)

また、C#で手軽にOffice系を操作できる方法がありましたら、ぜひ教えてください!

当方、Windowsアプリケーションを作るのは今回がまったくの初めてで、もしかしたらとんちんかんな質問をしているかもしれませんが…宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/24 02:21:32
  • 終了:2007/10/01 02:25:03

回答(1件)

id:freemann No.1

freemann回答回数305ベストアンサー獲得回数482007/09/24 10:36:27

ポイント60pt

VBというのは、VB.NETですか?

それなら、C#でもVB.NETでも同じような感じだと思うのですが。

With文がVBで使えるからなのかな?

以下を参考にしてみてください。

C#でのEXCEL操作

http://support.microsoft.com/kb/302084/ja

VB.NETでのEXCEL操作

http://jeanne.wankuma.com/tips/excel/

id:jun09

Excelのマクロ記録で出力されたコードをそのまま流用できるので、できればVBのコードを使いたいのですが…

そんなことはできないのでしょうか…

2007/09/24 22:14:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません