【ホームページ製作に役立つサイト募集~】


質問するのが楽しくなってきちゃいましたwww
これがはてな中毒?まだ初期症状ですぐぁw

今回は幅広くHP製作に役立つサイト探しを
お手伝い頂ければと思います。
下記の条件と希望に当てはまるものがあれば
教えてください。

【条件】
※無償(フリー)で利用できること
(利用目的は会社紹介のHP製作です)

【希望】(ひとつでも当てはまれば)
・ベクトル形式の素材(イラストレーターで加工して利用したいのです)
・入力した文字から自動でロゴや加工した文字を出力してくれるようなサービスやサイト
・VISTAで使われるグラス系(クリスタル)の素材なんでも
・MACで使われるアクア系の素材なんでも
・アドビのイラストレータ、フォトショップ関連で役立つものなら何でも。
・カスタマイズ性の高いFLASH素材なんでも

いるか賞には100ポイントにて♪

まさに他力本願ですがよろしくお願いいたします~

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/24 16:50:42
  • 終了:2007/10/01 12:25:24

ベストアンサー

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/24 17:12:27

ポイント100pt

とりあえず、こんなところで…。


アクア風ボタンの作り方

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20060209/1139411194

AquaMaker(アクアボタン作成ソフト)

http://www.tkb-soft.hmcbest.com/program/win/index.htm

フォトショのレイヤースタイル(ボタン制作等に便利)

http://www.dezinerfolio.com/2007/05/06/ultimate-web-20-layer-sty...

フォトショのグラデーションファイル

http://www.dezinerfolio.com/2007/03/14/ultimate-web-20-gradients...

ベクター素材(イラレ・商用可能)

http://free-icon.org/

フリーのベクトル画像(ライセンス不明なので確認とってください)

http://www.bittbox.com/freebies/72-free-vector-glass-buttons-and...

きれいなWeb素材

http://www.image-seed.com/

素材いろいろ

http://sozai.livedoor.biz/archives/50849874.html

id:sskill9

いきなり納得のいく素材がっ!!

ありがとうございます~

2007/09/24 22:30:07

その他の回答(5件)

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/24 17:12:27ここでベストアンサー

ポイント100pt

とりあえず、こんなところで…。


アクア風ボタンの作り方

http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20060209/1139411194

AquaMaker(アクアボタン作成ソフト)

http://www.tkb-soft.hmcbest.com/program/win/index.htm

フォトショのレイヤースタイル(ボタン制作等に便利)

http://www.dezinerfolio.com/2007/05/06/ultimate-web-20-layer-sty...

フォトショのグラデーションファイル

http://www.dezinerfolio.com/2007/03/14/ultimate-web-20-gradients...

ベクター素材(イラレ・商用可能)

http://free-icon.org/

フリーのベクトル画像(ライセンス不明なので確認とってください)

http://www.bittbox.com/freebies/72-free-vector-glass-buttons-and...

きれいなWeb素材

http://www.image-seed.com/

素材いろいろ

http://sozai.livedoor.biz/archives/50849874.html

id:sskill9

いきなり納得のいく素材がっ!!

ありがとうございます~

2007/09/24 22:30:07
id:GoldenDawn No.2

GoldenDawn回答回数426ベストアンサー獲得回数812007/09/24 17:28:42

ポイント20pt

http://www.ndesign-studio.com/resources/vector-cliparts/

ベクタ画像のクリップアート (pdf形式のファイル)

id:sskill9

クリスタル系素材みっけ♪

ありりです~

2007/09/24 22:30:07
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/09/24 17:49:36

id:sskill9

素材がイパーイ!

ありがとうございます。

2007/09/24 22:33:52
id:ymlab No.4

ymlab回答回数508ベストアンサー獲得回数342007/09/24 19:26:58

ポイント20pt

自己サイトで恐縮ですが、

http://ymlabo.ddo.jp/~ymlab/blog/index.php?type=99

に列挙しました。

特に、

http://www.opensourcetemplates.org/

がデザイン力のない私には大変ありがたかったです。

また、

http://www.famfamfam.com/

は大変有名です。

id:sskill9

テンプレ利用という考え方を忘れてました(汗)

ありがとうございます~

2007/09/24 22:34:36
id:onedotzero No.5

onedotzero回答回数67ベストアンサー獲得回数32007/09/25 09:27:54

ポイント70pt

ジェネレーター系が出てないようなので、


Webサイトテンプレートのジェネレータ(ライセンス不明なので確認をお願いします)

http://www.dotemplate.com/


背景用のストライプを生成してくれるジェネレータ

http://lab.rails2u.com/bgmaker/

http://www.stripegenerator.com/


画像を角丸にしてくれるジェネレータ

http://ezroundedcorners.com/


ロゴを生成できるジェネレータ

http://cooltext.com/

http://cooltext.com/

http://creatr.cc/creatr/

http://h-master.net/web2.0/

http://www.simwebsol.com/ImageTool/


ボタンを生成できるジェネレータ

http://www.mycoolbutton.com/

http://www.buttonator.com/#


バッヂを生成できるジェネレータ

http://www.web20badges.com/

id:sskill9

ロゴ系ジェネに感動ですっ!!

他のジェネも早速見て回りますね。

ありがとうございます!

2007/09/25 12:16:00
id:dasainer No.6

dasainer回答回数52ベストアンサー獲得回数22007/09/25 20:45:46

id:sskill9

これまた便利な素材とジェネが~

フォトショップリンクが大好きです。

ありがとうございます。

2007/09/25 23:38:56

コメントはまだありません