中田耕治という作家、翻訳家、劇作家の人がいますよね。(http://www.varia-vie.com/

このかたは、かつてのハードボイルド雑誌「マンハント」編集長だった人と、同じ人ですか?
上記のサイトの年譜に、「マンハント」の記載がありませんので・・。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/25 00:00:10
  • 終了:2007/09/25 11:57:13

ベストアンサー

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602007/09/25 00:41:49

ポイント35pt

『マンハント』日本語版の編集長は中田雅久氏

http://www.mystery.or.jp/kaiho/0307/salon.html

『マンハント』日本版の氏だ。

そんな雑誌。知らんなァ、だって? なるほど廃刊後もう40年近いんだよね、で、5月17日の第136回土曜サロンは、その通称ガキューさん(81歳)をゲストに招き、同誌の盛衰6年を証言してもらった。

http://www.ne.jp/asahi/mystery/data/MH/JW/MH_JW_na.html#na4

中田耕治氏は同誌に数多くの読み物・翻訳を掲載しています。

http://www.ne.jp/asahi/mystery/data/MH/YY/MHF_Y.html

id:kokada_jnet

ああ、そうですね。編集長は中田雅久だ。

中田耕治はマンハントに翻訳をしていたるするので、今まで20年くらい、ずっと、ごっちゃになってました。

ありがとうございます。

2007/09/25 11:54:39

その他の回答(1件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602007/09/25 00:41:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

『マンハント』日本語版の編集長は中田雅久氏

http://www.mystery.or.jp/kaiho/0307/salon.html

『マンハント』日本版の氏だ。

そんな雑誌。知らんなァ、だって? なるほど廃刊後もう40年近いんだよね、で、5月17日の第136回土曜サロンは、その通称ガキューさん(81歳)をゲストに招き、同誌の盛衰6年を証言してもらった。

http://www.ne.jp/asahi/mystery/data/MH/JW/MH_JW_na.html#na4

中田耕治氏は同誌に数多くの読み物・翻訳を掲載しています。

http://www.ne.jp/asahi/mystery/data/MH/YY/MHF_Y.html

id:kokada_jnet

ああ、そうですね。編集長は中田雅久だ。

中田耕治はマンハントに翻訳をしていたるするので、今まで20年くらい、ずっと、ごっちゃになってました。

ありがとうございます。

2007/09/25 11:54:39
id:esto No.2

esto回答回数18ベストアンサー獲得回数12007/09/25 00:42:54

ポイント35pt

「マンハント」誌の編集長だったのは中田雅久氏で別人です。

中田耕治氏も同誌にたくさん書いておられましたが。

http://www.ne.jp/asahi/mystery/data/MH/JW/MH_JW_na.html

id:kokada_jnet

ありがとうございます。

長年の勘違いが解けました。

2007/09/25 11:55:41

コメントはまだありません