mixiユーザーなのですが、mixiにつながったり、つながらなかったりしてます。パスワードの再発行を行ったりもしたのですが、その状況はいっこうに改善されません。PCからだけでなく、ケータイからもそのような状況です。なのでハード的な問題ではないと思います。不便でしょうがありません。誰か解決方法を教えてください。ちなみに、10回に1,2回つながる状況です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/25 04:16:12
  • 終了:2007/09/27 20:16:12

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/25 07:11:41

ポイント20pt

mixi側の処理能力が追いついてないと思われます。

(1)セキュリティに問題あるが、ログイン状態を維持して

   数日に1回ぐらいしかログアウトしない

(2)mixiは時間帯によって、ものすごく重いときが時々

   あります。エラーになってけられることもあります。

   素直にあきらめる

(3) mixiにクレームをいれる。ヘルプの下のほうに

   問い合わせメールがあります。返事は返ってこないことが

   多いですが、とりあえず対策はしてくれてるようです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nanako17girls

なるほど、問い合わせメールというものがあるのですか。そこにクレームをいれてみます。参考になりました

2007/09/25 18:44:09

その他の回答(4件)

id:kent0608 No.1

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232007/09/25 06:07:00

ポイント20pt

恐らく、mixiのサービスを提供しているサーバにアクセスが集中し、過負荷状態となっているのではないでしょうか?

こうなると、利用者側ではアクセスする時間帯を変えてみるとか、mixiの運営側にクレームを出すしか方法はありません。

こういった問題はmixiに限らず、人気のあるサイトではよく見うけられます。サーバエンジニアが常駐していれば、その都度対策をするのですが、mixiほどのトラフィックがある大手サイトだと、その対策も難しいようですね。

参考URL

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060330/233820/

id:nanako17girls

しかし、mixiを利用している友人は「そんなことはない」「自分はふつうにつながるよ」といってました。サーバーの問題とは考えにくいですね

2007/09/25 07:13:30
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/25 07:11:41ここでベストアンサー

ポイント20pt

mixi側の処理能力が追いついてないと思われます。

(1)セキュリティに問題あるが、ログイン状態を維持して

   数日に1回ぐらいしかログアウトしない

(2)mixiは時間帯によって、ものすごく重いときが時々

   あります。エラーになってけられることもあります。

   素直にあきらめる

(3) mixiにクレームをいれる。ヘルプの下のほうに

   問い合わせメールがあります。返事は返ってこないことが

   多いですが、とりあえず対策はしてくれてるようです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:nanako17girls

なるほど、問い合わせメールというものがあるのですか。そこにクレームをいれてみます。参考になりました

2007/09/25 18:44:09
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/25 07:45:43

ポイント20pt

mixiが重いのは仕様です。

加入時期が違えばその重さも違います。

http://q.hatena.ne.jp/1190661372

id:nanako17girls

重いわけではありません、トップ画面からログインできないのです

2007/09/27 20:15:43
id:I0l1O No.4

I0l1O回答回数190ベストアンサー獲得回数52007/09/25 07:40:10

ポイント20pt

新規ユーザのページは繋がりにくいことがあるようです。

新規大量取得防止のためなのか、それとも単なるサーバの問題なのかはわかりません。

http://q.hatena.ne.jp/1190661372

id:nanako17girls

新規ユーザーではないのです

2007/09/27 20:14:52
id:kent0608 No.5

kent0608回答回数220ベストアンサー獲得回数232007/09/25 08:03:04

ポイント20pt

サーバの問題でなければ、あとはクライアント側、ネットワーク経路の不具合になります。ただ、ネットワーク経路がそれぞれ違う携帯とPCが同じ症状だという点と、周りの方は特に問題なくアクセス出来ているという点が不可解ですね・・・

失礼になることを承知で書かさせていただきます。

mixiの利用規約に触れる恐れのある行為などはしていませんか?

例えば

---

・アフィリエイト目的で情報商材系のサイトに誘導する行為

・ページ誘導目的で不特定多数のユーザにあしあとをつける行為

・ログインが出来ないので、短期間に何度もリトライした>DoS攻撃と見なされた

(通常の利用ならば、誤認されることはまずないと思いますが・・)

---

等です。

これらの規約違反行為をされると、該当IDの削除、またはアクセス制限措置を取られることもあるようです。

今ある情報から判断すると、こんな答えもあるということでご理解下さい。

もし気分を害されたらポイントは要りませんので・・・・

ただ、経験からいえば、やはりサーバ側の不具合だと思いますよ。

過去あった同じような質問例

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111750...

id:nanako17girls

してません

2007/09/27 20:14:28

コメントはまだありません