DVDビデオを自作したのですが、メニュー画面の動作などうまくいっているかどうか、市販のDVDプレイヤーで動作確認をしたいのです。パソコンは持っているので、パソコンでの動作確認はできるのですが、DVDプレイヤーをあいにくもっていません。どこにいけばあるでしょうか。漫画喫茶や図書館とかにあればいいのですが。あくまでDVDプレイヤーで視聴できるところを探しています。具体的なお店・機関をおしえていただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/25 15:10:33
  • 終了:2007/09/26 00:44:39

ベストアンサー

id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/09/25 16:22:53

ポイント40pt

どちらにお住まいなのかがわからないので、地元の例で失礼します。

たぶん、どの地方も似たようなものだと思うので。


◇公共施設を借りる

生涯学習センターとか市民交流センターみたいな名前が付いている施設が各自治体にあると思いますが、それの一番小さい会議室を借りる。会議用のテレビやDVD、プロジェクターが用意されているので、問題ないと思います。

非営利で町内・区内の人間なら予約すれば、無料とかあるので問い合わせてみては。

こんな感じの施設↓です。

http://www.kurashiki-oky.ed.jp/lpk/m-lpk/


◇図書館で閲覧(ダメな場合も)

図書館はDVD閲覧可能なので(貸し出し禁止館内閲覧のみは多いです)、DVDプレイヤーがあったと思います。。

持ち込みのDVDを見たことはないのでわからないですが、手順はカウンタでDVDを借りて閲覧を申し出たらテレビを使わせてくれるのでそこで閲覧可能だと思います。

ただ、あくまでも館内のものを閲覧するための設備という位置づけなので、利用者がたくさんいるのに堂々と…というのはマナーに反すると思います。

田舎だったりすると事情を話せば快く貸してくれたりするのではないかなと想像。


◇ネットカフェ。

一番気軽で利用しやすいと思います。

ネットカフェへ入ると利用目的を聞かれるので、DVDを見たいと伝えればOKだと思います。

こんな感じです↓

http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0303/19/lp13.html

id:mochitsuki72

詳細にありがとうございました。

図書館もいいですね。

ただ、ネットカフェが夜もやっているので、一番良さそうですね。

2007/09/25 16:51:35

その他の回答(5件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/09/25 15:14:31

ポイント5pt

量販店で試してみる。

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

すみません。度胸がないので、正当な方法でお願いします。

2007/09/25 15:48:15
id:bangohan No.2

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/09/25 16:12:25

ポイント20pt

ネットカフェなら普通に見れますよ。

id:mochitsuki72

ネットカフェはあまりいかないもので、DVDプレイヤー置いてあるんですね。知りませんでした。

ありがとうございました。

2007/09/25 16:14:57
id:drowsy No.3

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/09/25 16:22:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

どちらにお住まいなのかがわからないので、地元の例で失礼します。

たぶん、どの地方も似たようなものだと思うので。


◇公共施設を借りる

生涯学習センターとか市民交流センターみたいな名前が付いている施設が各自治体にあると思いますが、それの一番小さい会議室を借りる。会議用のテレビやDVD、プロジェクターが用意されているので、問題ないと思います。

非営利で町内・区内の人間なら予約すれば、無料とかあるので問い合わせてみては。

こんな感じの施設↓です。

http://www.kurashiki-oky.ed.jp/lpk/m-lpk/


◇図書館で閲覧(ダメな場合も)

図書館はDVD閲覧可能なので(貸し出し禁止館内閲覧のみは多いです)、DVDプレイヤーがあったと思います。。

持ち込みのDVDを見たことはないのでわからないですが、手順はカウンタでDVDを借りて閲覧を申し出たらテレビを使わせてくれるのでそこで閲覧可能だと思います。

ただ、あくまでも館内のものを閲覧するための設備という位置づけなので、利用者がたくさんいるのに堂々と…というのはマナーに反すると思います。

田舎だったりすると事情を話せば快く貸してくれたりするのではないかなと想像。


◇ネットカフェ。

一番気軽で利用しやすいと思います。

ネットカフェへ入ると利用目的を聞かれるので、DVDを見たいと伝えればOKだと思います。

こんな感じです↓

http://plusd.itmedia.co.jp/broadband/0303/19/lp13.html

id:mochitsuki72

詳細にありがとうございました。

図書館もいいですね。

ただ、ネットカフェが夜もやっているので、一番良さそうですね。

2007/09/25 16:51:35
id:fuentebella No.4

fuentebella回答回数269ベストアンサー獲得回数302007/09/25 19:30:25

ポイント25pt

大手のレンタルビデオ(DVD)屋では、プレイヤー本体もレンタルしています。DVDを確認しては、焼きなおしたりして時間がかかるなら、一日借りてしまったほうがネットカフェより安いかもしれません。

id:mochitsuki72

なるほど、そうなんですか。

ありがとうございました。

2007/09/25 22:31:24
id:iwayuru_kami No.5

iwayuru_kami回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/09/25 20:45:40

ポイント20pt

上記の方々が書かれているように最近の漫画喫茶には大体あります。

もし心配であれば

全国ネットカフェ・まんが喫茶一覧 ナビ マップ

ここで簡単に何があるかは調べられます。

また、PS2をお持ちであればそちらでも動作確認は出来ると思います。

id:KUROX No.6

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/25 22:44:58

ポイント20pt

ビデオボックス試写室

個室ビデオ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E5%AE%A4%E3%83%93%E3%83%8...

>30分~1時間で総額1000円程度が多い

目的が違いますが、DVDプレイヤーがあることを確認した

上で行かれたらよいでしょう。

id:mochitsuki72

ありがとうございます。

私もさっき気づいたのですが、ビデオボックスという手がありましたね。

ただ、漫画喫茶の方が安いので今回はそっちにしました。

2007/09/26 00:43:07

コメントはまだありません