今度、フランスに住むドイツ人の知人[男性:40代]が出張で名古屋に行きます。何回か名古屋に行っているので、今回は週末に日帰りのエクスカーションをしたいので、どこがいいかお薦めを聞かれました。私は東海地方に詳しくないので、どこがいいか、お薦めの場所を教えて下さいませんか。知人は日本語の会話は大丈夫です。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/25 16:16:48
  • 終了:2007/09/25 20:00:57

ベストアンサー

id:kagetsu No.2

kagetsu回答回数26ベストアンサー獲得回数32007/09/25 16:53:18

ポイント40pt

馬籠・妻籠は名古屋から日帰りで楽にいけて、かつ古い日本の情緒を味わえますよ。

id:einsu

近くていいですね。馬籠と妻籠間のハイキングもいいかもしれません。有り難うございます。何だか自分が行きたくなってきました。

2007/09/25 17:06:28

その他の回答(4件)

id:monoprixgourmet No.1

monoprixgourmet回答回数41ベストアンサー獲得回数02007/09/25 16:35:12

ポイント30pt

http://www.hikone-400th.jp/access/

彦根城は今年築城400年で盛り上がっています。

http://www.hida.jp/

飛騨高山も、風情があって良いかと思います。

id:einsu

有り難うございます。彦根城は近くてタイミングもいいので、良いですね。飛騨高山は日帰りだとちょっときついかなあと思います。

2007/09/25 16:43:09
id:kagetsu No.2

kagetsu回答回数26ベストアンサー獲得回数32007/09/25 16:53:18ここでベストアンサー

ポイント40pt

馬籠・妻籠は名古屋から日帰りで楽にいけて、かつ古い日本の情緒を味わえますよ。

id:einsu

近くていいですね。馬籠と妻籠間のハイキングもいいかもしれません。有り難うございます。何だか自分が行きたくなってきました。

2007/09/25 17:06:28
id:Yota No.3

Yota回答回数453ベストアンサー獲得回数282007/09/25 17:21:58

ポイント20pt

平凡ですが、犬山城。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&tim...

id:einsu

有り難うございます。

2007/09/25 17:28:45
id:popattack No.4

popattack回答回数214ベストアンサー獲得回数42007/09/25 18:24:17

ポイント10pt

三重のお伊勢さん&おかげ横町などはどうでしょうか。

こちらも日帰りコースで行けます。

id:einsu

有り難うございます。

2007/09/25 18:32:28
id:tadatarai No.5

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/09/25 19:42:44

ポイント10pt

浜名湖はいかがでしょうか。名古屋→浜松は、こだまでも55分、数時間に1本あるひかりだと35分です。

◆うなぎ

http://www.ens.ne.jp/~unasen/


◆かんざんじ温泉(浜松からバスで40分)

 温泉はもちろん、遊覧船、ロープウェイなどがあります。

http://www.kanzanji.gr.jp/

http://ropeway.entetsu.co.jp/

http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hamanako/index.htm


◆楽器博物館

 YAMAHAの本拠地ですので。

http://www.gakkihaku.jp/


◆浜松まつり会館

 おおきな凧があります。

http://www.hamamatsu-navi.jp/matsuri/index.html


◆はままつ地ビール「マイン・シュロス」

 本場にはもちろん負けるとは思いますが、結構おいしいです。うなぎが苦手なら…

http://www.hamamatsu-soko.co.jp/ms/actbeer.html

id:einsu

有り難うございます

2007/09/25 19:58:54

コメントはまだありません