名古屋市の派遣社員の女性磯谷利恵さんが殺害された事件で、私は非常に怒りを覚えております。人畜非道の、およそ人間とは思えない犯罪は極刑は間違いないと思っていましたが、残念ながら極刑は免れそうです。裁判になったら飛び出して彼ら三人を殴ってやろうかとおもいますが、それもだめでしょう。

彼らを極刑にする道はないのですか?何かあればお願いします。

http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/
【名古屋市の契約社員磯谷利恵さん(31)が拉致された上、殺害された事件で、磯谷さんの母富美子さん(56)ら遺族は22日までに、強盗殺人などの容疑で再逮捕された無職川岸健治容疑者(40)ら3人の極刑を求め、ホームページ(HP)を立ち上げた。

富美子さんら遺族はHPで「利恵にしてやれることはこれくらいしか思い付きません」と言及。「敵を討ちたいと思っても、司法の壁に阻まれ苦悩しています。この壁を乗り越えるためにも、1人でも多い署名が必要です」と記し、3容疑者の極刑を求める陳情書への署名を訴えている。】

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/10/02 16:30:05
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答38件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
もっと大きなスケールで… goronyann2402007/09/25 19:31:51ポイント1pt

署名を集め、「正当な納得できるような理由がある犯罪者以外死刑」のようなかんじに法改正を求めていくのが、これ以降も現れるであろう被害者のためにも一番いい方法ではないかと思います。

個人的には窃盗罪や傷害、強姦などの罪を基本的に死刑にしてもらいたいです。

そして未成年の犯罪者も実名報道すべきだと思います。

犯罪者の家族への取材などが規制されていないし、事故を起こしたわけでもない場合の飲酒運転の罪が馬鹿みたいに重くされたり、不公平だと思います。

なぜこんなにも、面倒で、そして不公平な制度になってるのでしょうか。

もう書いてて疲れました。やれやれです。

被害者や遺族の方は、さぞつらいことでしょうね……

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません