ホームページの画像をJPEGなどに

落としたいのですがどうすればいいのですか
例えばこの「はてな」の画面全体を落とすとか おしえて下さい 宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/26 10:27:02
  • 終了:2007/09/26 17:48:44

ベストアンサー

id:ween No.4

ween回答回数78ベストアンサー獲得回数72007/09/26 10:59:40

ポイント16pt

スクロールで画面上に隠れているウェブページやフォルダツリーやファイルのリストなど自動的にスクロールして一括キャプチャできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008.html

JPEGやBMPで保存できます。

その他の回答(8件)

id:tailshade No.2

tailshade回答回数14ベストアンサー獲得回数32007/09/26 10:36:02

ポイント16pt

一番簡単な方法はPrintScreenキーを押したあとに、ペイントを起動してCtrl+Vを押し、JPEGで保存する事です。PrintScreenキーはPrtScrなどと印字されているかもしれません。


或いはスクリーンショットを撮るためのツールを使う方法もあります。

http://www.woodybells.com/winshot.html:title:WinShot]

起動後にタスクトレイに現れるWinShotのアイコンを右クリックし、[JPEG保存]→[コントロール/クライアント]あたりを選択してブラウザの画面部分を選択すればいけると思います。


ただしどちらの方法もページの見えている部分しか保存できないので、写り切らない部分を撮るにはページをスクロールさせて何度か撮影し、繋げる必要があります。

id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3301ベストアンサー獲得回数902007/09/26 10:42:38

ポイント16pt

プリントスクリーンを使いましょう。

print screen(またはprtsc)というボタンがあると思いますが、それを押せば画面全体をコピーできます。

その後、ペイントを開いて貼り付けをしてjpg形式で保存すれば大丈夫です。

http://hokkaichuo.kubota.co.jp/kiri/printscreen.html

print screenだけ押せば画面全体。ALTを押しながら押すと選択している画面だけがコピーされます。

http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr3.htm

id:ween No.4

ween回答回数78ベストアンサー獲得回数72007/09/26 10:59:40ここでベストアンサー

ポイント16pt

スクロールで画面上に隠れているウェブページやフォルダツリーやファイルのリストなど自動的にスクロールして一括キャプチャできます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008.html

JPEGやBMPで保存できます。

id:cross-xross No.5

cross-xross回答回数36ベストアンサー獲得回数32007/09/26 11:19:05

ポイント16pt

Windows自体に画面に表示されている対象を画像として保存する機能がついています。

キーボードの「Fn」キーを押しながら「PrintScreen(Prt Scr)」キーを1回押してみて下さい。

その後、ペイントを立ち上げてから上部メニューの「編集」→「貼り付け」の順に操作すれば画面サイズの画像が貼り付けられるはずです。

その後、お好きな画像形式で保存されるのがよろしいかと思います。

※HPの一部だけを保存するならば、下のソフトがオススメです。

 PettyCamera(http://www.rainylain.jp/etc/ss/

 尚、上部URLには先に述べたPrintScreenキーを使った保存方法も記載されています。

id:mikagekawase No.6

かわせみかげ回答回数152ベストアンサー獲得回数42007/09/26 12:28:02

ポイント15pt

キーボードのF1キーなどの並びにある、「PrtSc」と言うキーを押して、その後にプリンター・フォトショップ・ピクシアなど画像編集ソフトを起動。

新規ファイル作成して、その後に「Ctrl」+「V」のペースト作業を行うと、「PrtSc」ボタンを押した時のウインドウの映像がペーストされます。

こんな物でよろしいでしょうか?

http://www.pixia.jp/

id:vh5150 No.7

vh5150回答回数231ベストアンサー獲得回数52007/09/26 12:55:06

ポイント15pt

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/10/news043.html

こういったものを利用してはいかがでしょう?

id:Nunocky No.8

Nunocky回答回数16ベストアンサー獲得回数12007/09/26 13:10:41

ポイント15pt

そういうサービスがいくつかあるので、そちらを試してみるのが良いと思われます。

http://screenshots.jp/

http://browsershots.org/

id:umaibon No.9

umaibon回答回数9ベストアンサー獲得回数02007/09/26 14:37:03

ポイント15pt

こういう種類のソフトが多数存在します。

http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main2.html

「ダウンローダー」などのキーワードで検索されると、たくさんヒットすると思いますが、サイトの運営者のポリシーによっては、そうした「画像のダウンロードを目的としたアクセス」などを嫌うケースがあるので、慎重に利用された方がいいと思います。

 特に写真家とかイラストレーターなど、画像の著作権収入で生活している人たちのサイトは、そうしたことに神経質なケースが多いようです。

コメントはまだありません