スカイパーフェクトTVを、mAgicTVで番組予約することは可能なのでしょうか?


もしくはスカイパーフェクトTVを番組予約し、パソコンのHDDに録画出来るソフトがあれば教えていただきたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/26 22:06:30
  • 終了:2007/10/01 21:43:27

ベストアンサー

id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262007/09/27 00:22:33

ポイント70pt

チューナーの方で予約+mAgicTVで外部入力で予約と二段階必要じゃないでしょうか


もしくは、チューナーの方は常時映像を流しっぱなしで

mAgicTV側で予約をするか

これだとチャンネルの変更してしまった時とか大変ですけど



http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020128/iodata1.htm

こういった機器を間に噛ませることによって連動させることも可能なようです

id:FLine

 おお、なんかこれが一番現実的な方法な気がしますね。

 予算はかさみますが、それは仕方ないか。

 ありがとうございました!

2007/10/01 21:42:16

その他の回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/30 01:58:58

ポイント10pt

それでしたらモニタに出力し、画面をそのまま録画するのが良いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/1190811987

id:FLine

それだと外部入力をしてなので、そのチャンネルしか取れませんよね。

TV録画の時と同じように、番組単位で予約が出来るといいのですが。

2007/10/01 21:39:15
id:m72 No.2

m72回答回数506ベストアンサー獲得回数262007/09/27 00:22:33ここでベストアンサー

ポイント70pt

チューナーの方で予約+mAgicTVで外部入力で予約と二段階必要じゃないでしょうか


もしくは、チューナーの方は常時映像を流しっぱなしで

mAgicTV側で予約をするか

これだとチャンネルの変更してしまった時とか大変ですけど



http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020128/iodata1.htm

こういった機器を間に噛ませることによって連動させることも可能なようです

id:FLine

 おお、なんかこれが一番現実的な方法な気がしますね。

 予算はかさみますが、それは仕方ないか。

 ありがとうございました!

2007/10/01 21:42:16
id:hayashi7 No.3

hayashi7回答回数95ベストアンサー獲得回数12007/09/28 00:43:45

id:FLine

 まあ、チューナーで録画はできますが……

2007/10/01 21:41:59

コメントはまだありません