CD盤面へのシルクスクリーン印刷を自分で行いたいのですが、インクが手に入りません。蒸発乾燥型、または紫外線硬化型で、プラスチック(ポリカーボネート)への印刷に適しているインクを小売している店がありましたら教えてください。多くの色数を扱っていると嬉しいですが、とりあえず黒1色でもかまいません。一応法人格(有限会社)も使えます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/26 22:08:54
  • 終了:2007/10/02 04:26:47

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502007/09/27 00:13:06

ポイント100pt

http://www.ipr.ne.jp/~iiensk54/NewFiles/m-index.html


http://www.ipr.ne.jp/~iiensk54/NewFiles/m3inki00.html

ここの『スクリーンプラスチックインキ(油性)』

紙・プラスチック用(塩ビ・ABS・アクリル・スチロール)は

どうでしょう。

id:hakuhen

望み通りの商品が取り扱われている上、シルク印刷の情報も充実している素晴らしいページでした。ありがとうございました!

2007/09/27 14:52:40

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502007/09/27 00:13:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.ipr.ne.jp/~iiensk54/NewFiles/m-index.html


http://www.ipr.ne.jp/~iiensk54/NewFiles/m3inki00.html

ここの『スクリーンプラスチックインキ(油性)』

紙・プラスチック用(塩ビ・ABS・アクリル・スチロール)は

どうでしょう。

id:hakuhen

望み通りの商品が取り扱われている上、シルク印刷の情報も充実している素晴らしいページでした。ありがとうございました!

2007/09/27 14:52:40
id:hayashi7 No.2

hayashi7回答回数95ベストアンサー獲得回数12007/09/28 00:42:23

id:hakuhen

小分けのみですがYahoo!ショッピングで買えるのは便利ですね。ありがとうございます。

2007/09/28 11:24:26
id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/09/29 00:15:33

ポイント10pt

プリンタブルメディアに、直接印刷対応のプリンタで印刷するのは駄目なのでしょうか。

印刷後、定着液やコーティング剤を塗布すれば、撥水効果も得られます。

多くの会社はこまめにバージョンアップするような製品の付属インストールCDにこの方法を使っています。

プレスする量作るまでは、これで十分な気がします。

外していたらポイントは結構です。

参考

http://q.hatena.ne.jp/1188020693

id:hakuhen

プリンタブルなCD-Rとの差別化のために、あえて(市販の音楽CDやCD-ROMのような)シルクスクリーン印刷をしたいと考えています。すいません。

2007/09/29 18:15:05
  • id:hakuhen
    やはり紫外線硬化型は特殊で、一般向けには販売されていないんでしょうか…。