トイレの水の量が少ないのか、排泄物の残りが気になります。一度に流れる水の量を増やしたいのですがどうすればよいのかわかりません。教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/27 10:18:54
  • 終了:2007/09/27 22:29:28

ベストアンサー

id:ween No.2

ween回答回数78ベストアンサー獲得回数72007/09/27 10:42:55

ポイント23pt

http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20050322A/

まず、タンクの蓋を開けますが

中でホースで繋がっているため外す事はできません。

半開き状態で、リンク先の図にある浮き玉のアームを手で曲げて

浮き玉の位置を今より上になるように調整してください。

id:mickmama

 回答ありがとうございます。とりあえず、タンクの中を見てみます。

2007/09/27 22:24:49

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/09/27 10:27:07

ポイント23pt

http://www.hatena.ne.jp/hatenatypered?yaq=%25a5%25c8%25a5%25a4%2...

アドレスはダミーです。

貯水タンクの中に,節水を目的とした水入りのペットボトル等入れられていませんか?

まずはこの点確認してみてください。

id:mickmama

 早速、タンクの中を見てみます。ありがとうございました。

2007/09/27 22:25:39
id:ween No.2

ween回答回数78ベストアンサー獲得回数72007/09/27 10:42:55ここでベストアンサー

ポイント23pt

http://allabout.co.jp/family/singlelife/closeup/CU20050322A/

まず、タンクの蓋を開けますが

中でホースで繋がっているため外す事はできません。

半開き状態で、リンク先の図にある浮き玉のアームを手で曲げて

浮き玉の位置を今より上になるように調整してください。

id:mickmama

 回答ありがとうございます。とりあえず、タンクの中を見てみます。

2007/09/27 22:24:49
id:ummu No.3

ummu回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/09/27 11:56:51

ポイント22pt

賃貸でしたら、前の人が節水器具?をタンクの中に入れっぱなしにしているかもしれません。

ペットボトルとか、こういうの↓

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=111454

とか。まず、それをはずす。


○タンクの確認

タンクの中の浮き(?)とか栓がちゃんと動いてるか確認。

水が漏れてないかとか。


○水の量を増やす

壁からタンクに水を送るパイプの途中のねじ(大きめのマイナスねじのような・・・)を、ほんのちょっとあける。10円玉とかでできます。ホントに、ほんのちょっとだけ。

こんなかんじで水の量を調節しましたよ。

id:mickmama

 回答ありがとうございます。タンクの中を見てみます。

2007/09/27 22:20:46
id:Marine-Blue No.4

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122007/09/27 13:46:25

ポイント22pt

止水栓を操作するといいです。ただし水量を増やすと水道代も上がるからそこらへんに注意しながら上手くやってくださいね(やるなと言う意味じゃないぞ!?)

https://ssl.inax.co.jp/maintenance/repair/toilet/toilet_02_00.ht...

id:mickmama

 そうですね。水量が増えると言うことは、水道代に比例しますね...。よく考えます。

ありがとうございました。

2007/09/27 22:22:57

コメントはまだありません