docomo D904について

新規メールの作成時に、事前に登録したよくメールする相手にどこかのボタンを長押しとかで、ワンタッチで新規メール作成画面を呼び出せる機能はないでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/27 11:39:28
  • 終了:2007/09/30 10:27:55

ベストアンサー

id:kuntetsu No.3

kuntetsu回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/09/29 17:57:43

ポイント45pt

私はD903を使っていますが、

アドレス張に登録した時のメモリ番号で

99件までは下記の方法でショートカット可能ですので、

同様の機能が存在するのでは、と思いますが…

・登録した時の相手のメモリ番号を覚えておき、

メモリ番号+「メールボタン」

これで相手のアドレスを送信先にした新規メール作成が出来ます。

私はよく利用する相手をメモリ番号1に登録し直して、

「1」+「メールボタン」で利用しています。

同様に、電話ボタンで通話、iモードのブックマークやアプリ

なんかもショートカットで利用が可能です。

詳しくは下記説明書を見てください。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/904i/...

id:hac20380

ありました!

クイックメールという機能でした。

ありがとうございまいした!

2007/09/30 10:27:17

その他の回答(2件)

id:jinri No.1

jinri回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/09/27 17:24:46

ポイント27pt

新規メール作成→アドレスの所で決定

すると、送信履歴や受信履歴のボタンが出てきますので、そこから一発で過去のメールアドレスを引っ張ることが出来ます。

よくメールをする相手であれば、履歴の一ページ目などに載っていると思うので、メール作成も簡単になるのではないでしょうか。

id:hac20380

やはり子のやり方しかないのでしょうか?

メールに限らず通話するにもワンタッチ機能は

なさそうですね。

2007/09/27 20:20:51
id:hayashi7 No.2

hayashi7回答回数95ベストアンサー獲得回数12007/09/28 23:40:20

ポイント27pt

ないです

id:kuntetsu No.3

kuntetsu回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/09/29 17:57:43ここでベストアンサー

ポイント45pt

私はD903を使っていますが、

アドレス張に登録した時のメモリ番号で

99件までは下記の方法でショートカット可能ですので、

同様の機能が存在するのでは、と思いますが…

・登録した時の相手のメモリ番号を覚えておき、

メモリ番号+「メールボタン」

これで相手のアドレスを送信先にした新規メール作成が出来ます。

私はよく利用する相手をメモリ番号1に登録し直して、

「1」+「メールボタン」で利用しています。

同様に、電話ボタンで通話、iモードのブックマークやアプリ

なんかもショートカットで利用が可能です。

詳しくは下記説明書を見てください。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/904i/...

id:hac20380

ありました!

クイックメールという機能でした。

ありがとうございまいした!

2007/09/30 10:27:17
  • id:kuntetsu
    ポイントありがとうございます!

    …ですが、質問が「ワンタッチで」との事なので、
    厳密にいえば正しい回答にはあたらないかもしれません…
    なんだか申し訳ないです…