生活に関する豆知識コンテンツ

(キッチンやお家の掃除方法紹介、お料理の豆知識)を会社で立ち上げることになりました。
すごく魅力的でも専門的でもないものになりそうです。

そもそもユーザーはそのような情報を知りたいのだろうか?
メーカーが作るコンテンツって、ユーザーは来るのか?

私は、メーカーサイトってあまり見ないから、
メーカーサイトを回る人に「メーカーの情報コンテンツの魅力」をおしえてほしい。

以上3点が疑問です。

三つセットでお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/09/27 15:15:01
  • 終了:2007/09/27 15:24:41

回答(50 / 50件)

Q01キッチンメーカーや家電などのメーカーサイトを見ますか?(択一)

よく利用する。0
たまに利用する。21
利用した。14
ほとんど利用しない。12
まったく利用しない。3
合計50

Q02読み物系の、主婦のキッチンお手入れ豆知識、という一枚ページがあったとして、メーカーサイトに来たときクリックして見たい?(択一)

その内容なら、見るかも。25
その内容なら、見ないかも。16
その内容は、興味ない。9
合計50

Q03メーカーサイトって、将来どんなものが見たい?(複数選択)

デザイン。10
内容がメーカーに関係なくても面白さ。12
内容がメーカーに関係ある面白さ。19
専門コンテンツ。26
メーカーサイトは見ない。6
その他3
合計50

集計

×

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません