東京・神保町近辺でマトリョーシカ(ロシアの人形)が買えるお店をご存知の方、是非情報提供をお願いします。

ガラクタ貿易なき今、よさそうなお店がないでしょうか・・・??よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/27 20:04:20
  • 終了:2007/09/28 01:22:58

ベストアンサー

id:mamejica No.2

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162007/09/27 21:21:48

ポイント60pt

神保町のアミュレットと、ビレッジヴァンガードで以前見た気がするのですが…

問い合わせてからの方が無難かもしれません。

http://www.mecha.co.jp/amulet/

http://www.village-v.co.jp/direct/index.php

「ロシアンティ」なら確実にあるのですが

なんと明日は休業日のようです。残念。

http://russiantea.jp/

神保町にはないけれど「青山ブックセンター」のロシアコーナーにも確か。

http://www.aoyamabc.co.jp/

最近はちょっとした雑貨屋さんにはだいたい置いてあると思いますが、

神保町にもロシア雑貨店、前はたくさんあったんですけど、去年閉店したお店が多いですね。

id:chebdanon0707

貴重な情報を丁寧に発信していただきありがとうございます!!!明日、友人の誕生日で使いたいと思っていたので、神保町のビレッジバンガード問い合わせてみます!!

2007/09/28 01:20:10

その他の回答(2件)

id:sinsuke3 No.1

sinsuke3回答回数482ベストアンサー獲得回数252007/09/27 20:07:57

ポイント27pt

ネットショッピングじゃダメなのですか?

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&...

id:chebdanon0707

ありがとうございます。結構急いでいて、明日買い物に行くのです。

2007/09/27 20:10:21
id:mamejica No.2

mamejica回答回数262ベストアンサー獲得回数162007/09/27 21:21:48ここでベストアンサー

ポイント60pt

神保町のアミュレットと、ビレッジヴァンガードで以前見た気がするのですが…

問い合わせてからの方が無難かもしれません。

http://www.mecha.co.jp/amulet/

http://www.village-v.co.jp/direct/index.php

「ロシアンティ」なら確実にあるのですが

なんと明日は休業日のようです。残念。

http://russiantea.jp/

神保町にはないけれど「青山ブックセンター」のロシアコーナーにも確か。

http://www.aoyamabc.co.jp/

最近はちょっとした雑貨屋さんにはだいたい置いてあると思いますが、

神保町にもロシア雑貨店、前はたくさんあったんですけど、去年閉店したお店が多いですね。

id:chebdanon0707

貴重な情報を丁寧に発信していただきありがとうございます!!!明日、友人の誕生日で使いたいと思っていたので、神保町のビレッジバンガード問い合わせてみます!!

2007/09/28 01:20:10
id:YUUH32 No.3

YUUH32回答回数93ベストアンサー獲得回数52007/09/28 01:16:20

ポイント50pt

お茶の水から二駅ですが神保町じゃないので、不適切だったらポイントいりません。

近所にあって、大変気になっているお店です(入ったことないんだけど)。

浅草橋 ロシアンティ

ロシアンティはロシア雑貨を扱う専門店・商社です。

http://russiantea.jp/

あ、だめだ。9/28は休みだそうです。

ロシアに買い付けにいってたんですって。残念。

あと、神保町界隈にはいくつかロシア料理店があるんですが、お土産に売ってたりしないかな?ニコライ堂にショップとかないですよね。(聞いた事ないし)

結局役に立たないです。ごめんなさい。

id:chebdanon0707

いえ、ご丁寧にありがとうございます!!とっても役に立ちました。ニコライ堂!!明日聞いてみます。

本当にありがとうございます。

2007/09/28 01:21:56
  • id:YUUH32
    新しくできた銀座の東急ハンズにありました。
    あれからロシアンティをときどき覗いてるんですけど、いっつもお休みなんです。
    シャッターはあいてるし電気もついてるのに。
  • id:chebdanon0707
    YUUH32さま

    ご連絡ありがとうございました。銀座の東急ハンズって、マロニエゲートにはいっていますよね。

    質問させていただいた時は、神保町のビレッジバンガードで購入しました。
    友人にプレゼントしたのですが、とても喜んでもらえたので今度銀座のハンズに行ってみます!!
    覚えていてくださってありがとうございます。