毎年1回くらい海外旅行に行っています。今年も行きたいと思っています。でも、ありきたりじゃないところに行きたいです。ここに行ったら、後々友達に自慢できるとか、飲み会の席でネタにできる、といったおもしろい場所を教えてください。また、できれば行くとしたら最低何日くらいかかるか、旅費はいくらくらいになるかも教えてほしいです。一応、社会人なので、すごく長期間になるところは難しいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/27 20:55:45
  • 終了:2007/10/04 00:42:46

ベストアンサー

id:crecre No.9

crecre回答回数92ベストアンサー獲得回数12007/09/30 13:05:34

ポイント22pt

興味あるかどうか分かりませんが、アメリカのロズウェルなんかどうでしょう?

かつてUFOが墜落したとして有名なニューメキシコ州の町です。

UFO博物館などもあり、興味があればかなり面白いと思いますし、

UFOグッズのお土産を買ってくればネタにはなると思います。

成田からだとLAかサンフランシスコ経由でアルバカーキへ行き、

そこからレンタカー、バス、または飛行機(メサ航空)でロズウェルへ行きます。

成田ーアルバカーキが6万円くらいから、アルバカーキーロズウェルの航空券は

$200くらいです。

http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/hatago/album/1007...


エリア51も併せるとかなりネタになると思います。

http://4travel.jp/traveler/tatu2/album/10119420/

http://www.lvtaizen.com/sight/html/et_high.htm

id:benben-papaya

UFO博物館いいですねえ。かなりネタになりそうな予感がします。ロズウェルってどこかで聞いたことが...とおもったら宇宙人ネタのドラマになってましたよね。ありがとうございます。

2007/10/01 00:55:30

その他の回答(9件)

id:mamamama74 No.1

mamamama74回答回数40ベストアンサー獲得回数32007/09/27 21:22:54

ポイント14pt

もし、時間的に余裕があるなら(2週間くらい)マダガスカルとか♪

ツアーとかも色々ありますが、

http://www.adventure-collection.com/africa/madagascar/

個人で安い航空会社で(タイ航空とか、アエロフロートとか、マレーシア航空とか)ケニアに一旦入って(ナイロビ)現地で意外に簡単にビザが取れたりします♪

1週間くらいなら、

カンボジアのアンコールワットなどは?

そのうちに個人旅行では見れなくなるといううわさがあります♪

今のうちに♪

http://www.wbf.co.jp/kaigai/tokyo/cambodia/

タイ航空、マレーシア航空、またはベトナムから陸路など、

安くなら旅費12,3万で済むかと思います♪

格安のツアーも結構あります♪

id:benben-papaya

なるほど。マダガスカル、魅力ですね。ケニアにも行けていいですね。2週間はちょっと長めなので休みが取れるか微妙ですが、いけたら行ってみたいです。ありがとうございます!

アンコールワットは行きやすいですね。こちらもまだ行ったことがないので、そのうち行きたいと思っていますが、できればもう少しありきたりじゃないところがうれしいです。

2007/09/27 21:30:21
id:onozawa No.2

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102007/09/27 21:32:27

ポイント15pt

北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が一番でしょう。

(ただし、今年中は無理かも)

現在一般のツァーを行っていないので、

一度中国に渡ってからビザを取る必要がありますので、

最低でも一週間くらい必要になるでしょう。

http://www.kcckp.net/ja/

http://www.kac-t.co.jp/

http://www.chugai-trv.co.jp/

http://www.myticket.jp/KITA00.html

id:benben-papaya

むむむむ。確かにネタにはなりますね。北朝鮮のビザって日本人でもとれるんでしょうか。

2007/09/27 21:45:31
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/27 21:41:00

ポイント12pt

■モンゴル 5日 15万~20万

http://www.his-j.com/tyo/tour/4mgl/c-oua0085-09.htm

■チベット 7日 35万程度

http://www.kaze-travel.co.jp/program/TB-KZ-44.html

最短5日でもいけたと思います。

id:benben-papaya

なるほど。チベットは最近鉄道も通りましたしね。惹かれています。でも、薄給なので35万は高いなあ。

2007/09/27 21:45:40
id:winbd No.4

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/09/27 21:43:01

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%A...

ロシアのベルホヤンスクはいかがでしょう。

地球上の大陸で最も寒い地域です。南極より寒いです。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%A4%9C

永久凍土や白夜など、極地ならではの名物がたくさんあります。


極地といってもロシアの北方なので距離的にはそれほど遠くありません。

移動費はそこそこかかりますが、その分物価がもの凄く安いので十分常識の範囲内で収まると思います。

id:benben-papaya

世界でもっとも寒い!。おもしろいですね。かなり行ってみたいです。

2007/09/28 00:41:20
id:onozawa No.5

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102007/09/27 21:51:21

ポイント12pt

『北朝鮮のビザって日本人でもとれるんでしょうか。』

観光ビザであれば、1日で取れます。

中国の『北朝鮮大使館』は、日本語も通じます。

ビザを取得してから、航空券の発券になります。

グループ(4人ほどでOK)で、何かの研究や視察の名目にすると、

さらに取得しやすいです。

id:benben-papaya

なるほど。日本語も通じちゃうんですね。参考になります。ありがとうございます。

2007/09/27 21:57:49
id:xenobia No.6

xenobia回答回数96ベストアンサー獲得回数12007/09/28 00:00:02

ポイント20pt

旧バルト3国の中でもトリワケ旧ハンザ同盟都市として、輝きを放ち続けたリガ(ラトビア)とタリン(エストニア)は、是非 訪れたい場所。世界で最も美しい中世ドイツ都市の面影が唯一残る処。モチロン両都市とも旧市街は世界遺産指定。ロシアのペテルブルクと組み合わせて廻るのがルート上からも、賢明だが日数に制限がある場合は、ペテルブルクは一泊程度でもイイでしょう。全日程を10日程度に設定すると、格安航空券込みで、30万あればお釣りがくるでしょう。

もう一つ、ヨーロッパの穴場を教えましょう。第二次世界大戦からの街の復興がツイ先頃ヨウヤク完成に近づいた旧東ドイツ・ザクセン州の州都ドレスデンは、戦後の移り変わりのスピードに人間の感性が全く追い付いてイナイ日本からは、全く想像もつかない世界です。ナチス・ドイツがポーランドやチェコスロバキアで破壊の限りを尽くしたのと同様に、連合軍はホボ勝敗が決した時点で、ドレスデンに対して最大級の絨毯爆撃を行ない、街の輪郭が無くなってしまう程の打撃を受けました。しかし、戦後 瓦礫の一つ一つを拾い集めて、元の街の姿を再興していった。タダ戦後50年経っても、爆撃によって悲惨な亡霊のような姿となった聖母教会だけは、そのガレキと共に戦争の悲惨さを語り継ぐという理由から一切修復されずにソノママの姿で残されていたが、修復を願う寄付が全世界から集まり、前世紀末より修復が開始され、遂に最近 神々しいまでの街のシンボルは、甦った。日本の中世有田焼の世界最大のコレクションでも有名なツヴィンガー宮殿など嘗て「エルベ川のアテネ」と称えられたドレスデンは、遂に廃墟から甦り、現在 全ドイツの中でも最も魅力な都市。フランクフルト経由でもベルリン経由でもO.K.。前述と同様、30万あればお釣りがくるでしょう。

id:benben-papaya

ラトビア、エストニア、いいですね。これまで行き先の候補に考えたこともありませんでした。すごく行きたくありました。

ドイツに入ったことがあるのですが、旧東ドイツの地域には足を踏み入れていませんでした。ありがとうございました!

2007/09/28 00:40:57
id:suzancarol No.7

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182007/09/28 00:40:22

ポイント10pt

中東方面はそれほど情報がないので新鮮です。


とくにおすすめなのがドバイです。

治安もいいし、中心部は高層ビルが林立していて経済発展もしていて安定していますし、白人も多いです。アラブ特有の街並みや世界史の教科書で見たようなモスクなど観光スポットも多くて、行ってきた方から話を聞くと口を揃えて「良かった」といいます。

イスラム文化に触れるのと、観光地を楽しむことがいっしょに味わえます。いかがでしょうか。

http://www.his-j.com/tyo/tour/3med/fm-ldb4105-fa-08.htm

id:benben-papaya

ドバイは行ったことがあります。いいところでした。ただ、行ったのは結構前なので、開発もどんどん進んでいますし、また行きたいですね。

2007/09/28 01:30:58
id:YUUH32 No.8

YUUH32回答回数93ベストアンサー獲得回数52007/09/28 00:41:29

ポイント15pt

イエローナイフでオーロラ

http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=05...

カナダ オーロラ紀行

カナダ オーロラ紀行

  • 作者: 吉沢 博子 関 暁
  • 出版社/メーカー: 千早書房
  • メディア: 単行本

ぼくも行きました。結構ネタになります。

本物のオーロラの話は女の子受けがいいです。

ま、それは普通なので、変なエピソードをいくつか紹介。

  • 零下25℃!激寒!
  • 南極観測隊も着ると言う防寒服を貸してくれます。
  • スカートの人がいません。
  • ”頭部”凍結注意!の標識があります。頭が凍って気絶するんだって。
  • 駐車場の車に電気コードが付いてます。電気自動車じゃありません。エンジンが凍るのを防止する車の暖房だそうです。
  • 本物の犬ぞりに乗れます。
  • 冬期は湖が凍って高速道路になってます。

あと、あたりまえですが、オーロラって天候に左右されて見えない事も多々あります。かくいうぼくもぼんやりとしか見えませんでした。そんなトホホな旅でも、ネタにはなります。こんな風に。

「7日間、30万円も掛けてオーロラ見えなかった(失笑)」

id:benben-papaya

女の子受けがいい!いいですねー。”頭部”凍結注意ってのもすごいなあ。確かにすごくネタになりそう。ありがとうございました。

2007/09/28 01:32:04
id:crecre No.9

crecre回答回数92ベストアンサー獲得回数12007/09/30 13:05:34ここでベストアンサー

ポイント22pt

興味あるかどうか分かりませんが、アメリカのロズウェルなんかどうでしょう?

かつてUFOが墜落したとして有名なニューメキシコ州の町です。

UFO博物館などもあり、興味があればかなり面白いと思いますし、

UFOグッズのお土産を買ってくればネタにはなると思います。

成田からだとLAかサンフランシスコ経由でアルバカーキへ行き、

そこからレンタカー、バス、または飛行機(メサ航空)でロズウェルへ行きます。

成田ーアルバカーキが6万円くらいから、アルバカーキーロズウェルの航空券は

$200くらいです。

http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/hatago/album/1007...


エリア51も併せるとかなりネタになると思います。

http://4travel.jp/traveler/tatu2/album/10119420/

http://www.lvtaizen.com/sight/html/et_high.htm

id:benben-papaya

UFO博物館いいですねえ。かなりネタになりそうな予感がします。ロズウェルってどこかで聞いたことが...とおもったら宇宙人ネタのドラマになってましたよね。ありがとうございます。

2007/10/01 00:55:30
id:m0316 No.10

m0316回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/10/03 20:00:58

ポイント15pt

http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd=08...

ガラパゴス諸島(南米エクアドル領)とかいかがでしょうか。

上記のリンクにもありますとおり、40万円くらいから行けます。

私も数年前に行ったことがあるのですが、動物好きであれば、とても

楽しめると思います。

また、(自然保護の観点から)島に上陸するのは日中の観光時のみ

で(その時は、ナチュラリスト、という専門家が同行する)、夜は

客船の中で寝泊まりするので、クルージングの要素もあり、楽しめ

ました。

id:benben-papaya

なるほど。船の中に止まる、というのもおもしろいですね。ガラパゴス諸島って有名だけどあまり行った人いなそうで、よいですね。

2007/10/04 00:39:50
  • id:maxthedog
    #1の回答へのコメントなのですが、マダガスカルの観光ビザはわざわざケニアで取得しなくてもマダガスカルの空港で簡単に取得出来ます。2003年に行った時はそうでしたし、調べた所では現在もそのようです。

    また、マダガスカルへはヨーロッパ経由、中東経由、アジア経由などの行き方がありますが、時間的に一番早いのは香港、シンガポール、マレーシアで乗り換えてインド洋を横断するコースです。マダガスカルまでは比較的普通に行くことが出来ても、国内の移動手段がとんでもなく貧弱なので、帰国日までの余裕がない場合は日本からのツアーや現地でのチャーターなどの自分専用移動手段がないと見るものも見ることが出来なくなると思います。また、TVなどで取り上げられている珍獣などは生息しますが、決して野生の王国ではないので、もし行くことを検討されるのならば充分に下調べした方がいいと思います。
  • id:wanghui61250000
    よく出張や旅行する方は、泊まる代結構お金使うことになり、友達も多くいないし、仲間いい人の家で泊まるのが恥ずかしいと思う人、いろんな問題を悩んでます、条件合わない場合はどうしますか?一つ旅行部屋を交換する方法を聞きました、たとえば、上海から東京に行く、ちょうど東京から上海に来る人同時に部屋を交換できます、もし両方とも部屋広いなら、同時に交換しなくてもいい、相手の部屋で泊まったら、地元の生活を体験出来るし、案内する人もいます。これから、いいホームページをお進めます。www.allhomeexchange.com近年にすごくはやっている旅行方法、旅行好きな方がやって見ましょう。私やったことがあります、お金を節約、いい友達を知り合いました。